まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

猫様の魅力

 

 

f:id:tatukiti3x:20160127223713j:plain

食事を与えて、住処を与え、可愛がると

犬は こんなことしてくれるなんてこの人たちは神様に違いないと思うらしい

 

猫はこんなことしてくれるなんて自分は神様に違いないと思うらしい(´・ω・`)

 

うちの猫 ポテト様は 子猫のとき、はじめてうちに来たとき

ソファーの上にたち、右手で天井を指し 左手で 床下を指して

天上天下唯我独尊と言ったとか言わなかったとか

 

 

って言うぐらい 自宅の中では、女王様気分です(´・ω・`) 

 

 正月に実家に帰ったときのことなのですが、

 

ずっと  猫ハウスに引きこもっていて相手をしてくれません(T_T)

 

 

昔は、よく布団の中にもぐり込んできて一緒に寝たもんです

しかも、腕に割り込んで入ってきて腕枕しないと落ち着かない猫でした

 

腕枕すると寝返りが打てないので結構しんどいのですよ(´・ω・`)

 

それが猫ハウスに閉じこもりまったくかまってくれません

でも、たまに気まぐれで相手もしてくれるポテトヽ(・∀・)ノ 

 

穢らわしい人間である私の膝の上にのって頂けるとは

 

感動であります(T_T) 

 

でも、一緒に寝てくれないんですよね。

 

まず、ポテト様が寝る前にベットの中にもぐり込み

体温で温めてから、ポテトを抱っこしてつれて来てもすぐ出て行っちゃうのです

 

ホワ~イ どうして??

 

f:id:tatukiti3x:20160127222449j:plain

 

 

ピッコーンヽ(・∀・)ノ 

 

そうだ 猫ハウスのカーペットの電源切れば寒くなって一緒に寝てくれるんじゃね

と思って 実行しようとしたら

母にめちゃ怒られた( -ω-) 

 

 

 

 


にほんブログ村