まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

飲まなきゃやってられない日も・・・多い

体調悪いけど飲まなきゃやってられない日が多い

 私は柑橘系のアルコール飲料が好きです。

 

日々、今日はこれとこれを片付けていこうと自分なりに

タスクの優先順位を決めて 朝仕事に向かっているのですが、

日々のルーティンや突発的に降りかかってくる緊急案件に振り回されて

あれ 朝出勤中に考えていたことが全然できてないとを愕然とする日々です。

 

さらには今現在、後輩君がとある顧客でトラブルを起こし、その後上司であるリーダーが対応していたのですが、めでたくリーダーも出禁(出入り禁止)を喰らい、晴れて私がそこの担当することになったのですが、まあ毎回会う度に過去(後輩君とリーダー)の至らなかったことを叱責してきて 大変です。

 

この度その顧客の契約更新時期を迎えて、収支状況がよくないので

中々厳しい契約更新交渉をしなければならないのですが、

もちろん相手方は過去の不満爆発で、そのことが原因で収支が悪いだの

いってくる中で、相手と弊社内での双方合意できる落としどころを探す

話し合いを繰り返しているのですが

 

感情の抜け落ちた顔になんとか申し訳なさそうな表情を作り、

申し訳ございません。

おっしゃりたいことはわかります。

再発防止に努めて参ります。

を繰り返しているのは、終わったあとはどっと疲れがきます。

 

なんで自分が起こしてわけではないことで謝り

さらにはこちらの有利な条件で更新したとしても

直接的には私の給料は増えたりしないことに時間をかけなければいけないのか・・

 

自分の仕事もあるのに・・・・

というかいろんな仕事がめちゃくちゃ溜まっているのに

 

 

 

 

でも、これがサラリーマンなのでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク