まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

もらったヨーグリーナ飲んでみた

品薄商法だとか、飢餓商法だと

最近、叩かれてるサントリーのヨーグリーナ

f:id:tatukiti3x:20150427221823j:plain

 

 

先日、お客様に

ヨーグリーナもらったので、飲んでみたのだけど、

 

普通においしかった。

 

透明なのに、程よくヨーグルト味なので、

味も濃くなくガブガブ飲める。

 

ただ、カルピス的なしっかりとした味を求めてるのなら、

もの足りないかもしれないかな?

 

以前、私は尿管結石をして、ホント死ぬ思いをしたので、

f:id:tatukiti3x:20150427222638p:plain(参考画像)

医者に言われたのは、水分をちゃんととるようにと言われたのですが、

ミネラルウォーターってグビグビ飲めないよね無味だし、

なので、いろはすのみかんをよく買って飲むようにしてるんだけど、

ヨーグリーナもいいかも

 

 

話が戻るけど、尿管結石はマジできついよ。

あの画像で出る痛みがきついと思われるかもしれないけど

そうじゃなくて、

尿管に結石が詰まることによって、尿が膀胱に行かず腎臓に

溜まるので、横っ腹から背中(ちょうど腎臓)の痛みがハンパないんだよ。

 

初日は痛み止め全く効かなくて、麻酔打って頂きました。

結石が自然に出るまで待つしかないと言われたときの絶望感、

麻酔を打っても、出勤する社畜の鏡な私

(ちょうど繁忙期だったので、休ませてくれませんでした。)

 

再発しないように適度な運動と水分摂取、ホウレンソウなどのシュウ酸が多いものは

食べないようにすることをそれ以来心がけてます。

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

い・ろ・は・す みかん 555ml×24本

い・ろ・は・す みかん 555ml×24本