まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

「ずぼら」ミネストローネの作り方

 前にミネストローネを作ってみた

 

 

 ミネストローネ

材料

トマト缶 1缶

ひき肉  100g

ニンジン   1本

ジャガイモ  2個

水      600cc

コンソメ  キューブ2個

塩コショウ  少々

 

鍋で水を沸騰させて ニンジン、ジャガイモを投入し ひき肉をフライパンで炒めたものを入れ、トマト缶コンソメを投入し塩コショウで味を調えるだけ

 

とりあえず 具材をぶち込んでトマト缶いれればそれでオッケーな認識でいいと思う。

 

ほんとはペンネとか入れたほうがおいしいけど

使用頻度の少ないペンネなぞわざわざ買ってないのであるもので作った!

 

ミネストローネたまに食べたくなるときありません?

 特に寒い冬に舌がやけどしそうな温度のスープをフーフーしながら食べるのが好きです。

ただ、個人的にミネストローネってスッパイから食事の汁ものとしてはいまいちな感じがします。

 

あと、後日 余ったひき肉でロールキャベツ作って投入してみたけど微妙だった。

まあ私がロールキャベツ作るの下手なのかもしれないけど、

噛むとキャベツが厚すぎて食べずらかった

 

しかも、ロールキャベツ作るのめちゃメンドイし、時間対効果が悪い料理だった

 

スポンサードリンク