まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ズボラ料理  肉じゃが編

 どうも、杉の木を根絶やしにしたいタツキチです(´・ω・`)

 

仕事も落ち着きつつあります。 

今日は体が弛緩したようにやる気がでませんでした

 

 

 毎週やってるまとめ料理作っちゃおうってもの

数日前に作ったもの 

 

 鶏ハムとサラダとコールスロー

肉じゃがのようなもの?

 

この肉じゃがは超簡単 包丁さえ使いません

使ったものは

 ■豚肉

 ■冷凍ポテト

■ミックスベジタブル(ほかの野菜系の冷凍物のほうがいいかも)

■麺つゆ

これだけです

 

フライパンで豚肉を炒め、ポテト&ミックスベジタブルを追加して

麺つゆで味付けするだけです(´・ω・`)

包丁もいらない

 

 完成品 超簡単 是非お試しあれ、

 

私は、これをレトルトカレーの具にしたりしたりそのまま食べたりしてます。

 一日寝かしたほうが、ジャガイモの芯まで味がしみ込んでおいしいです。

 

今回ミックスベジタブルで作りましたが、普通にニンジンとタマネギだけのほうがおいしいですね。

 

 今回 鶏ハムはちょっと失敗したなって感じでした

 柔らかく作りすぎた次回にでもそのことは書こうかな

 

 

 

 
にほんブログ村