まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

髪切った これで私もイケてるメンズに・・・(サブタイ:残飯にキャビアかけても残飯だろうが!)

 

 

f:id:tatukiti3x:20150722223145j:plain

 どうもタツキチです。

 

暑いですねー  髪も伸びてきたので、

昨日、さっぱりしようと髪きりに行きました (`・ω・´)キリッ

 

美容院って空間が苦手なのですが、

美容院でここ最近のところ切るようにしてます。

床屋の方が気楽でいいんだけどね。

 

 以前、上司のもっと上の上司にタツキチ髪型もっと気を遣いなよ

もっさりしてるぞ  どこで切ってるのって聞かれたので

2000円ぐらいの安いところですって答えたらお叱りを受けたので、

 美容院で切るようにしてます。

 

 ってか  美容院と床屋ってどこが違うんだろうなあって

思ってて 実際どちらも髪切るだけだし、違いといって

自分自身気づいたのは、

美容院の方がオシャレ空間的な雰囲気が強くて

自分は息苦しくなる。

 

 

あと髪の洗い方が違うかなあってぐらい

美容院は仰向けに寝かされて髪洗うよね

自分がいくところは、顔に水が掛からないように

布のようなもの顔にかけられるだけど、

これって死んだときにするアレに似てない?

 

 

 

逆に 床屋さんって髪の洗い方ギロチン方式だよね

f:id:tatukiti3x:20150722225212p:plain

(ギロチンといえばVガンダムだね これ子供向けのアニメじゃないでしょ

小4のときトラウマになったわ)

 

↓ 正確には、理容師法と美容師法の違いのようです。

info-of-info.com

 

あと、美容院ってやたらとお兄さんが

話かけてくるのが嫌なんです。(>_<)

 

普段は、自分とは全く縁のないようなビジュアル系イケメンや

さわやか系イケメンのお兄さんがしゃべるのは、結構

共通の話題作りとか大変です。

 

相手も仕事だからなのでしょうが、

私も作り笑いしながら、しゃべってるから

この人しゃべっても大丈夫な人なのだと思われるのか

 

今日の人は、グイグイしゃべってきて疲れた。

 

 

 あ、でも、今日の人は、終了時丁寧なマッサージをしてくれて

めちゃ気持ちよかった~~

 

また、かっこよく決まりましたよって言われると悪い気はしませんが、

ふと、店出た後に気づくのですよ。

 

髪型が良くても、顔面偏差値が低ければ、意味ないのです。

残飯にキャビアかけても、それは残飯でしょ!

f:id:tatukiti3x:20150722223145j:plain

 

帰りにスーパーのトイレでとった自撮り画像載せようか迷っちゃう。

はい

近所のイケメン猫に遭遇したので、後ろ姿ですが・・・

 

ここで私がイケメンなら、気軽に載せるんですがね

 

 

 

 

f:id:tatukiti3x:20150722231913j:plain

 

髪型はツーブロックに切ってもらいました。

画像はすぐ消すかも

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村