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まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ダイエットはじめてみた。

ダイエット

 

どうも タツキチです。

 

お腹のお肉が気になり始めた今日この頃、

 

人生で初かな? ダイエットをはじめてようかなあ?と

 

でも、無理はしないダイエット

言い換えれば、飽きっぽい私でも出来るだけ継続できるダイエット!

 

まず、朝昼は普通に食事しまう。

 

えっ だって 特に昼とか削ると仕事に支障がでるから・・・・

 

夜に週に1~2回だけ 白いご飯を抜く

 

でも、おいしいおかずに白いご飯って日本人にとって

サイコーの喜びだよね。

回数が少ないと思われるけど、毎日それだと

精神的に死ぬ(>_<)

 

 

愛読してるブログの方も 晩御飯だけ抜いてるし・・・

夜だけでいいよね。

ta0.hatenablog.com

 

毎日ではなく週に1~2回のみでいいよね(>_<)

 

でも、ご飯をに抜いても、ほかがカロリー高かったら意味ないので、

高タンパク低カロリーの鳥胸肉を焼いてサラダチキンにしてみました。

 

 

 

 

 

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 あれ、ダイエットに不向きな飲料物が混じってたような(>_<)

 

 

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だって サラダチキン つまみに最高に合うんですもん

 

作った味玉めちゃ味がしみ込んでてこれをお酒のつまみにすると

サイコーだろうなーって思っちゃったんですもん

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トータル的なカロリーも普段よりは少ないはずですから、

こってりしたもの食べてお酒飲めば1食で1000キロカロリー超すからね

今回のは、500キロカロリーぐらいだと思うし

正確に計算してないけど・・・

 

 

 

これを少しづつ継続していけば 痩せる

いつかはね・・・・

 

 

脂肪1kgは約7000カロリーだといわれています。

つまり週1000キロカロリーぐらい減らせば2か月ぐらいで1キロぐらい

痩せるはずです。

めちゃ効率悪・・・・

 

 食事制限だけのダイエットって筋力も衰えて基礎代謝も減ってしまうから

並行して筋トレもして基礎代謝を上げることもしてます。

それは、また次回にでも・・・・

 

 

 

 

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