まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ぼたん鍋

先日、親からイノシシの肉が送られてきたので

ぼたん鍋にして食べた・・・・

 

ただ、肉は脂身が少なく獣臭がちょっとしました

 

画像に写ってる皮の部分の黒い点々はイノシシの毛です。

 

ぜったい食べていけません。

これは 例えるなら

2、3日髭剃ってない成人男性のアゴの皮を食べるようなものです。

 

じょりじょりしてます。

 

管理され育てられたイノシシの肉はほんとにおいしいです。

 

ただ、今回はおそらく野生のいのししで私の料理下手もあってかいまいちなものになってしまいました。

いのししさんごめんなさい。

 

もともと、いのししを家畜化したのが豚であって

豚を野生化させると3世代くらいでイノシシになってしまうらしい。

 

原発事故で避難区域になった福島の地区でも、放逐された豚と猪の交配が進んで大変なことになっているらしい。

 

 

 

スポンサーリンク