まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

そういえば、先月は宅建の申込みだった

 仕事が忙しい エリアチェンジしてから仕事の量が単純増えたのもありますが、

仕事の種類が純粋に増えたことの方がきつい

 

みんな均等に忙しくなったのならわかるのですが、明らかにキツイ人と楽している人がいるのが不公平感がある。

 

業務量は多いのに、残業時間は規制があり休日出勤も月2回までという縛りがあるのでこれ自体はワークライフバランスを考えたいい取組だとおもうのですが、業務を時間ないでこなそうとするとどうしてもタイトなスケジュールになってしまうのが考えものですね

 

 まあ、際限なく働かされるよりは数倍ましだけどね。

 

 

先月は宅建の申込み月だった。

申込者は、必死に勉強しているのでしょう

 

うちの会社でも宅建持っていない人は受験必須なので

強制的に模試受けさせられたりしてます。

 

 

 

 

 

不動産業を目指すのは、どうなんだろうね。 

 私は、この業界が長いのでこの世界以外を目指そうにももう無理な年齢になりつつあるし、これから少子高齢化で厳しい時代が到来する業界ですからね

 

やはり数値数値を求められる世界だからね。

前の会社でも今回の会社でも、それは同じだった。

今、管理メインの仕事だけど、やはり入居率やらオーナーに自社の保険やリースに入ってもらう交渉を求められるのですから・・・

 

 まあ、IT系もいろいろ大変だというし金融系はうち以上に数字に厳しいらしいですし、かといって肉体労働系は体がきついし

 

お金を得るというのは、誰もしたくないことしなきゃならないのでしょうね。

 

お金は入ってくるのですから、豪遊できるほどお金は稼げてないですが、

ささやか幸福を得られるようなことへお金と時間を使って

普段酷使している体と精神を労わることが社畜生活を続けるコツなのかもしれません

 

なので、一人の休日は、60分3000円ぐらいのマッサージに行きファミレスでマンガを読みながら好きなもの食べるのが細やかな幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク