まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

6月仕事経過・・・・繁忙期が終わっても仕事が忙しい

 今までは3月までが繁忙期でしたが、管理メインの会社だと4月までが繁忙期なのだが

今、現在も忙しいです。

 

特に5月が忙しかった

 

 忙しかったのは、4月末に職場内で担当エリア変更があったからなのだが

 

今回の担当エリア替えは、担当者退職に伴う変更で結構前にその前任者は転職が決まり退職を所属長に伝えていたのだが、上長やリーダークラスの人たちが1か月以上話合いし担当者が決まらずにいた案件だった

 

ベテラン社員で社内でも評価の高い人でなのとか回っていたエリアであり、現状とある理由で厳しいえりあだったのでその後任をどうするか担当者が有給消化に入る1週間前ぐらいまで決まらなかった

 

まさか入社して半年ほどの自分が振り分けられるとは思わなかったが

そのまさかの自分がそのエリアの担当になってしまった。

 

さらになにか辛いっていうとそのとき担当していたエリアを引き継ぐのが5月から入ってくる新入社員だということになり、実質5月は2エリアを受け持つことになってしまったのが辛かった・・・

 

 明らかに自分が一番の貧乏くじを引いてしまった感じです・・・

 

 前任者じゃないとわからないことがあったりエリアチェンジ・・・前任者は退職していて聞けないという事態で普通より余計一つひとつの作業に時間がかかるのに前のエリアも担当しなければいけないという地獄のような状況・・・・

 

事務員さんたちが同情してくれて雑務的なことはやってくれていたり、リーダーが手伝ってくれたりしたのですが、それでもパンクしそうな業務量でした。

 

(というか リーダーが担当してくれれば丸く収まった事案なのでは?)

 

仕事中はお昼休憩だけが救いでした

 

本物のわさびをすりおろして食べるお蕎麦!

 今までは、昼食は600円以下に抑えるという制約と誓約を掲げていましたが、

もうこれは破棄しなければ、精神安定を保てない状況です

 

 

 

スポンサードリンク