まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

損害保険募集人試験受かっていた

 

 

 先月 損害保険募集人の基礎と火災を受けて

 どうやら合格しているようだ

 

 

この試験は合格通知がきたりしないから、いまいち実感がわかないし

5年ごとに更新試験というのもだるい

 

試験自体は難しくはなく 7割とれれば合格で

基礎は一般常識でとける問題が多いから苦戦はせず火災は問題自体はむずかしいけど

テキストを見れるのでちょっと勉強すれば受かる試験

 

逆に考えると落ちるとはずかしい試験なので

私にとっては、以前受けた賃貸不動産経営管理士よりちょっと緊張してしまう

 

賃貸不動産経営管理士は簡単って言われるけど合格率50%だし半分はまだ落ちる試験ですから・・・

 

さらにこの募集人の資格がないと保険の説明ができなかったりするので仕事にも影響してくるのでなおさら・・・

 

 

 

でも、落ちても この試験は月に何回も実施している保険なので、駄目なら何度でもうければいいわけだし、

 

またこの保険 不動産で言えば火災保険 自動車販売業なら自働車保険 生命保険なら傷害疾病保険の募集人資格が必要で年1回とかにしたらかなり不都合なんです

 

 

 

試験勉強は公式テキストとその問題解くだけで十分だと思う

 

次は相続診断士の資格でもとろうかな?

 

 

 

スポンサードリンク