まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

磯丸水産で鮪とサーモンの4色丼!

 磯丸水産の鮪とサーモンの4色丼を食べた

895円(税別) 味噌汁も別途料金がかかる

まあ、おいしい、自分としてはランチとしては、奮発した金額だけど

 

独身貴族なので、せめて食事くらいは自由で孤独で救われていたいからね

f:id:tatukiti3x:20160708214212j:plain

 

普段は600円ぐらいで抑えようとしてるけど、最近は守れていない

松屋やマックで500円ぐらいに抑えても

食べ終わったあと、コンビニのフードコーナーでコーヒーと甘いもの買って食べたりしてるので、エンゲル係数が上がり気味

結婚してるサラリーマン普段500円ぐらいに抑えてるそうです

サラリーマンのお小遣いって3万8000円程らしい

 

その中から昼食代出すと飲みにいけないんじゃないのかな?

当然 飲みにいったりすると後輩や部下におごらなかきゃいけなかったりするのに

どうしているのだろうか?

 

さらに奥さんや子供への誕生日プレゼント買ったりしなければいけないのは

辛い

 

そこのところ どうなっているのか 聞きたい 

読者さん コメントでいいのでお気軽に書いて頂ければ幸いです(>_<)

 

 

 

 

 

 

仕事に関しては、ちょっと口論となったことがあり、

自分はちょっとアンタッチャブルな存在になっております。

 

 

これは、嫌な仕事が激減する形になり、

自分の生存戦略上最適かつ理想的な状況になっております。

 

今まで、この爆弾はタツキチに処理させればいいや的なことが多々あったのですが、

今微妙な雰囲気だし タツキチに頼みづらいから自分でやっちゃおって流れなので

仕事が適度に暇で、外に出かけても小言言われないし、外回りしていても文句言われないです。

 

なので、最近は仕事中にツイッターしやすいですヽ(・∀・)ノ 

 

まあ、それでも いずれ転職はしたいですね

今は休止してますがね

 

まあ、それでも、トラブルは降りかかってきたりしますので

 

世の中はうまくいかないものです。

 

 

 


にほんブログ村