まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

オフ会 2回目

 先日、オフ会に行ってきました

 

場所は、ルミネ池袋の自然食バイキング「はーべすと」

tabelog.com

 

平日大人で飲み放題もつけて

1人 3,335円でした。

 

作り置きではない季節折々の食品が並んでいて

こういうバイキングってなんかこうワクワクしちゃいません?

 

少量ずつ取れるので、いろんな種類を数回に分けて食べました

f:id:tatukiti3x:20160528213421j:plain

 

 

 

オフ会のメンバーは、前回とほぼ同じ

 

みなさん、ツィッターでいろいろと近況報告しているので、

新部署どうなのとか転職活動どうなの

 開業してどうなのとか、みんなだいたいの流れは知ってるので、

話しも細かく説明しなくていいのは助かりますね

 

逆に私 家族にも近況は全然報告しないので、家族以上に現況は知っているかも

 

みなさんを紹介しようにも皆さんツイッター鍵アカだった

(自分もですが)

 

なので匿名で

 

今回のオフ会の発起人のRさん

彼女がいなければ、この会はないわけですし、話しの振り方膨らませ方も上手で

オフ会中は、話題がなくなってし~となることは全くありませんでした。

彼女が話の進行調整を絶妙に行っているから、誰も不快にならずにオフ会が出来るアネゴ的存在

 

 

ナイスミドルなMさんは、私より一回り年上の方で、いろいろと参考になる考えをいただけます。

二次会の会計のとき、さりげなくここは自分が払いますと言ってのけるところがまさしくナイスミドル

 

 

 気遣いの出来る Kさん バイキングで食事をとってきてテーブルに着いたとき、Kさんが「はい、お箸ないですよね」と箸を渡されてほかの人はちゃんととってきてたのに自分だけとってきてないことに気づく、

ってか私が席に着く直後に渡されたので,食事を物色してるときに私が箸をとり忘れてることに気づいていたのでしょう。ほかにもいろいろとこの子気遣いが出来る!!   いいお嫁さんになることでしょう(´・ω・`)

 

 

 

え、わたくし、まあ私は・・・・

 

え~~ホラ、

 ドラえもん的ポジションですから、

 ポケモンで言えばピカチュウみたいな役割ですから

ピカピカとかピカチュ~とか言っておけばギャラがもらえるようなポジションですから、もちろん10万ボルトでいざとなったら役に立ちます

 

 

 

 

すみません、 私は、コロ助的ポジションです(´・ω・`)

 


にほんブログ村