まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

朝令暮改

 ジムで 筋トレして 土曜は9時までだったのでプールはやめにして

有酸素運動は、エアロバイクにしました

 

エアロバイクにはテレビがついてて好きな番組見れるので、

数か月ぶりにテレビ見て汗流していました

 

 

スポーツをするのは、好きなのですが、

中高テニスをしていたのですが、最初は素振りとか、ランニングとか腕立て伏せを強制されててそれがいやで仕方なかったのですが、

 

大人になると味覚も変るように、こういう単調な運動も悪くないですね

 

ジムで体動かしている間は 頭カラッポに出来るので

仕事のこと考えずに済むので助かります

 

 仕事では、今日 休み明けで仕事が 繁忙期ほどではないのですが

結構たまってて ちょっと朝 出勤はじめ1~2時間は憂鬱でした。

 

っというか、ちょっと気を利かせてくれれば、済むことだったりしたので

なおさら・・・・

 

呆れちゃったのは、

 

上司が あの件まだなのって聞かれたので、その件は、頼んでいたことをやらないと出来ないですよと言って

なんでだよ って軽い口論になったのですが、

 

理由をちゃんと説明して 納得してくれたのですが、

 それって、その件を頼んだときも言ったはずなんですけどね

 

って言ったら、ちゃんとわかるように言って催促してくれないと

わからないんだよ って逆ギレされて

 

オツムの弱さを 私のせいにされても困るんですけどね

 

 って言いたかった(´・ω・`)

 

 まあ、納得してくれただけ 今日のことはまだましなんですけどね

 

いつもは 自分のやり方を絶対とする上司で

自分が事務所のルールブックだと言わんばかりなのです

 

それだけなら、そのルールに従えばいいだけなのですが、

上司の主観でコロコロ 変わってしますので

まさしく朝令暮改

 

アンリミテッドルールブックなので 超ストレスフルなのです。

 

 でも、心では転職を決め込んでいるので昔ほどストレスを感じなくなったというか

 

この会社で頑張っていこう よくしていこうって気持ちがなくなったので

定時ダッシュを心掛けるようになった

昔は早く帰ろうとするとすげー上司がうるさかったけど、

今はほとんど言われないからなあ

 

忙しくてなかなか帰れないことは多々あるけど

 

日本社会特有の早く帰るのは悪って雰囲気はなくなってるからなあ

 

 

上司も昔ほど、傍若無人じゃなくなったし

 

  • 名刺新しいのがほしい?今まで決めなかったお客から返してもらえ
  • 物件獲得してくるまで帰ってくるな
  • 嫌なら辞めろ
  • 祖母が亡くなったからって休むつもり?
  • タコってるのに帰るのか?

とか ほかにも、いろいろね

 

まあ、どの仕事でも 嫌な上司って存在するんでしょうね

 

どんなにホワイトな会社でも、性格最悪な上司がいれば、それはブラックと一緒ですからね。

 

 

 

 
にほんブログ村