まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

連休ほしい

 今日は、休みでした。

昨日は仕事で明日明後日も仕事です。

 

正直、連休が取りづらいこの会社に肉体的にも精神的にも疲れてきた・・・

 

それより問題なのが、とにかく仕事にやる気がでない、集中力がでない。

 

暇があったら、ヤフーニュースみてたりする(´・ω・`)

 

いや、ちゃんと求められてる仕事はしてるんですけど、

 

言っていまえば、受動的に仕事をこなしてる感じで

以前はもっと、能動的にやってたんですよ・・・・

 

4月は物件仕入れどきなので、毎年欠かさず物上げをしてたんですが、

今年初めて4月の物件仕入れゼロです(´・ω・`)

 

やろうと思えばあげられそうなこともあったりするんですが、

上司からも急かされないし、いろいろとやることあるし、

やる気がでないっていうか 集中力がでない

 

 

まあ、気持ち的に転職に傾いているので、この会社をよくしていこうって気概がなくなったのだと 思います。 少し前までは、あったのですが、うちの事務所全体的に流れている一日一日を満たしたものにしようという雰囲気があり、自分だけ頑張るのはバカみたいと思うような気がしてきつつある(´・ω・`)

 

 

もっと プライベートに力をいれて行こう

 

好きなマンガを大人買いしてみたり、できるだけ残業せず、ジムにいったり、

 

好きなものを買って食べる。出来るだけ仕事のことを私生活のときは考えない

 

 

といって 今日休みだったんですけど

 

普通に会社から電話かかってくるんですけどね(´・ω・`)

 

うちみたいなサービス業的な業界って個人で休んでも会社自体は営業しているから

休みなのに担当者じゃないとわからないことが出てきて 休みでも平気で電話してくるんですよ。

 

もちろん 電話 無視しました ヽ(・∀・)ノ キラッ

 

いや さすがに3回以上コールがなれば、とんでもないトラブルかもしれませんので

でますが、それ以外は出ないようにしようと誓いました

 

次の日も 特に文句言われませんし 

 

最近 家で仕事のこと考えるとイライラして眠れないことがあったりするので、

ホントーに家では仕事のこと切り離して考えずに過ごそうと思っています

 

思ってはいます・・・・

 

 

私生活っていっても、基本することないし、1日しかないので、出来ることほんと限られてる。

 

とりあえず、午前中は 掃除洗濯、 布団干したかったけど、天気があまりよくなかったので 干すのは延期、

あと、日用品の買い物(ついでに好きなマンガとか文庫も購入)して、料理の作り置きして、

f:id:tatukiti3x:20160502235606j:plain

 

 小松菜のおひたしとししとうの焼き浸し

どちらも一日寝かしたほうが味が染み込んでおいしくなるので、

今日はスーパーの惣菜で我慢

 

あと、かぶとあさりの味噌汁といつもの煮卵を作った。

 

そのあとは、ジムでまず筋トレ その後プールで泳ぐ感じ

 

あと、思ったのは、今行ってるジムのスタッフさんイケメン率高い

それで、めちゃ親切 惚れてしまいそうになる ウホ(´・ω・`)

 

いや 最近誰からもやさしくされないから・・・・

 

プールは、やはり3階プールは20時以降は人もガラガラ時間によって一人になったりするので、今日も奇怪な泳ぎに磨きをかけてた(´・ω・`)

 

ちなみに、今日は、逆走する泳ぎ方をいろいろと試してみてた

監視員のお兄さんはさぞ こいつ頭おかしいんじゃね?って思っていただろう。

 

あと、結構な人がシャワー室からスッポンポン戻ってこられる方います・・・

(シャワー室と更衣室は繋がってます。間に通路とかないので安心してください)

 

恥ずかしくないのだろうか? もしくは よほど自信があるのだろうか。

 

あと、世の中には、いろいろなオ○ン○ンがあるのだなとあらためて気づかされた

それはそうか、規格的な形状は似たりよったりなのだが、

やはり個性があるのだなあ オンリーワンなのだなあ

世界にひとつだけの・・・

 




花屋の店先に並んだ
いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

 

唐突に歌いたくなった(´・ω・`)

 

下品でごめんなさい

 

今までは、メガネをはずしてたので、銭湯とか温泉では、あまりよく見えなかったから

 

さいころは、そんなじっくりみたりしなかったからなあ

コンタクトを付けたので、嫌でも目に入る

 

あと、あのスパーンってする人なんなの?

f:id:tatukiti3x:20160503001339j:plain

 

おじいちゃん 結構な確率でこれするんです。

 

 

自分は、紳士の嗜みとして

シャワー室の中で着替えて出るようにしてるのです。

 

決して マイサンに自信がないからではない

 

断じて違う・・・・ 決して違う・・・

 

 

 

 


にほんブログ村