まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ジム通い

 ジムに通うようになりました(´・ω・`)

f:id:tatukiti3x:20160429210314j:plain

 

社会人になると運動しなくなるので、適度な運動は、健康面的に重要だよね

 

近所のジムに通い始めた 春のキャンペーンでいろいろお得だったから・・・・

キャンペーン商法によく引っかかる私・・・・

 

 

ジムで筋トレして思ったことは、おじいちゃん率高いこと・・・

あと、たまにムキムキなおっさんとかいる

 

なんか若い人たちは、なんかボクシングとかヨガなんかのプログラムに参加してるみたいですね。自分もスタッフの人にこのプログラムこれから始まるのでどうですかって聞かれたりするのだけど、断ってます。

 

わざわざジムにきてまで、コミュ力入りそうなところに参加しなきゃいけないのかって

ただ、ひたすら黙々と体動かしたいんです

ボッチ思考全開

 

あと、ジムにプールがあるので、泳ぎたいなあ でも水着ないなあって

 

水着購入して(アマゾンでポチリました)

f:id:tatukiti3x:20160429214214j:plain

それで、水着に着替えて思ったことは、

メガネ外すと何も見えね~~(´・ω・`)

 

 

私メガネはずすと視力0.1もないのです。

 

もう視力悪すぎです。メガネはずすと

小雪とQ太郎の区別もつきません

f:id:tatukiti3x:20160429213343j:plain

 小雪           Q太郎

あと、シャワー室からプールに向かうのですが、

メガネ外すと案内版の文字もわからなくて迷っちゃうんですよ

 

 

下手するスッポンポンでシャワー室と間違って通路に出てしまうリスクがあるかも

 かも(´・ω・`)

 

そしたら大変だ 銃刀法違反で捕まっちゃう(>_<)

 

 

なので、コンタクト購入した

f:id:tatukiti3x:20160429215108j:plain

コンタクトつけてゴーグルつけて泳ぎまくりました。

 

水泳で膝にもダメージがいかないから 中高年向きなんでよね

 

もう、自分 膝のこととか考えちゃうぐらい思考回路が高齢者なのか・・・とふとおもった。思考回路はショート寸前ᕙ(ゝᐅ・)ܢ キラッ☆

 

ジョギングしすぎたら ヒザ痛くなったりしたし、思考だけじゃなくて・・・・

 

 

通ってるジムは 1階に大きな競泳でも使われてるプールがあって

3階にジャグジーと2レーンしかないプールがあるのですが、

1階は混んでるけど、3階は21時以降はガラガラで貸切状態、

 

自由に泳ぎ放題だった。

 

自分の好きな泳ぎ方にプールの底をイモリのように這いながら泳ぎ切るというなんとも奇怪な泳ぎ方をしてたりした。これ結構きつい、なぜかというとプールの底に這いつくばるには、肺の中の空気を全部出しきらないと底につけないから、それから息づきをせず泳ぎ?レーンの端から端にたどりつくのは、かなり苦しかった でもその苦しさがちょっぴり快感であったり、泳ぎきったら、次は、クラゲのように漂いながら泳いだり・・・・

 

監視員のお兄さんと二人っきりだったけど、

 

さぞかし 変なヤツだと思っただろう(´・ω・`)

 

 

こんなに自由に泳げるのもいいもんだ。

 

しかも水泳って消費カロリー めちゃ高いんですよ

 

詳しくはググって下さい。

 

 

 

 

あとコンタクト快適だ 

寝転がりながらマンガが読める

メガネだと邪魔なんだよね

 

 

そのまま寝てしまって目がめっちゃ充血してました

 

 

 

 


にほんブログ村