まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ちょっとイラッとすること日常でよくある

 どうも、タツキチです。

 

仕事も落ち着き始めています(´・ω・`)

 

 

今日は、警察の方より とある物件の入居者情報を教えてくれとの

要望が電話であったのです。

 

警察の人であっても、個人情報で教えられないので

そのことを伝えたのですが・・・

 

ちょっと、なってない電話対応でイラっとした

 

 横柄で、タメ愚痴で 急に断りもなく保留になったりして

保留の前には、「少々お待ちください」とかあってしかるべきだろ

急に保留になったときは、電話切ろうかと思った(´・ω・`)

 

 

事件なのか事故なのか聞いたら、事件なのでお答えするのが難しい

 

そういう犯罪 犯しそうな人だったらうちから個人情報がバレタって

わかったら、どんな難癖つけられるかわかったものじゃない

 

安否確認の電話なら、対応したんだけどね

 

よくあったりするのが、入居者のご両親が 入居者(よくあるのが一人娘)と連絡つかない事件に巻き込まれたかもしれないってうちとか大家さんに電話して、もしものときがあるから、警察立ち会いのもと鍵開けたりすることがあったりするけど、

ほとんどなにもない 普通に仕事が忙しかったから電話出来なかっただけのことが多い

 

あと、派出所とかの人は結構親切に対応してくれるケースが多いです。

ただ、安否確認のときは、めちゃくちゃ嫌そうな笑顔で対応してくれます

 

 

f:id:tatukiti3x:20160325212045j:plainこんな感じの笑顔

 

 あと、とあるオーナーさんのところいったらビールもらった

f:id:tatukiti3x:20160325212219j:plain

 ただ、ここに行くとお茶がエンドレスで出てくるのです(´・ω・`)

残して帰ると失礼かなって思うので

飲み干すと次が注がれ、飲み干すと次が注がれる・・・・

 

ただ、出てくる茶菓子はおいしいヽ(・∀・)ノ 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村