まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

くら寿司でランチ 1皿100円!

 いつもは、お昼ご飯は600円以下に抑える制約と誓約をかけてるのですが

 

たまにちょっと贅沢して回転寿司いったりしてます。

 

今日はちょっとがんばったので

自分にちょっぴりご褒美でくら寿司行ってきました

 

 

www.kura-corpo.co.jp

 

f:id:tatukiti3x:20160112213417j:plain

 

 まず、あぶりチーズサーモンとネギトロ!!

 

 

 うにを頼んだのですが、ちょっと前は一皿2貫で軍艦だったのに

今は、一皿一貫になったのですね(´・ω・`)

f:id:tatukiti3x:20160112214339j:plain

 

 

 はま寿司でも同じでしたなあ

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

おそらく

ここ数年で急激な円安になったので、

ウニは北米~南米が主の輸入先であるから、円安で仕入れコストが増大した

かつウニ自体原価率の高い儲からない品だったので、2貫が採算が合わなくなったんでしょうね。( -ω-) 

 

まあ、100円でこれだけの種類を提供している贅沢は言えないですよね

回転寿司屋さんもビジネスですから、

むしろ一皿100円でこれだけのものが食べられることに感謝しなかきゃね

 

ってか

くら寿司ってお寿司屋さんだよね

f:id:tatukiti3x:20160112215136j:plain

 

 めちゃカレーをオススメしてたりするんだけど 

頼んでないけど このカレーのごはんはシャリらしいよ

 

ほかにも麺類

f:id:tatukiti3x:20160112215246j:plain

 

 でも、360円でラーメンは安いな

たぶん小さいのかな?

 

 

計9皿食べて

最後はデザートにチョコケーキ頼んで計10皿 1080円でした

f:id:tatukiti3x:20160112215633j:plain

いつもは松屋なんかで500円以下で収まってるから、600円という縛りを続けずつ

差額浮いた分をストックして月に数回くら寿司で食べるのもいいかもなあ

 

あと、何かしらのご褒美的な感じで(´・ω・`)

 

 

 板前寿司なんかで今回ぐらいの量の寿司頼んじゃうと5000円ぐらいかかっちゃうよね

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

もっといいところで食べると2,3万円ぐらいかかるんでしょう

 

そういったところで食べると回転寿司とは比べられないぐらい美味なんでしょうけど

 

やはり、1回の食事で大金を支払った後悔の念というか罪悪感が出てしまいますからね

 

自分にとって100円寿司月1~3回ぐらいが限界効用値なのだな(´・ω・`)

 

また、行こう

 

ってか 今食べることぐらいしか楽しみないから

 

明日は、会社定休日なのですが、どうしても外せない予定ができちゃったので

出勤しなきゃいけなくなりました。

 

本来、繁忙期は定休日ないんだけど、うちはめちゃ少人数でやってるから

休みのローテーションが回らないんだよね 去年 上司は 1月から3月まで

1日も休まなかったし、自分も2月は2日しか休めなかった

 

 

忙しく休めないどうなるかというと

 

些細なことでイライラしちゃうのです

 

普段 私と上司は政敵と呼べるぐらい仲がいいのですが

 

3月末ぐらいになると

親の仇と呼べるぐらい仲が悪くなります

 

細かいことネチネチ言ってきたり、あれもうやったのかとか

はては 人格否定的なこと言ってきたり

自分でやればいいこと押し付けてきます

自分も疲れててイライラしているのと

この時期は辞めてやるよ指数が上昇するので

よし、そのケンカ買ってやるよって姿勢でやってます

 

f:id:tatukiti3x:20160112223054j:plain

 

1日に同じこと5回聞いてきたときは

はあ、頭大丈夫ですか

って言い返してたりしてました(´・ω・`)

(上司も疲れていたのでしょうね)

f:id:tatukiti3x:20160112222814j:plain

 自分でやってくださいを粗々しくいったりね

 

今回から月数回は休んだりするので、そういったことは今までより低減されることを願います。

 

その用件一つだけなので3時間だけで出勤するの自分だけなので気楽といえば気楽ですので、終ったら自分的なご褒美でマッサージでも行こうと思います(´・ω・`)

 

(今回の休日出勤はもちろん手当も代休もありません)

 

 

 

 


にほんブログ村