まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ハタハタ

みなさんは、今日は華金なのですね

 私はもちろん、明日も仕事です(´・ω・`)

 

 私は水曜日定休でほかの曜日に休んで週休二日制という形なのです

大抵火曜日に休み入れて連休にしてるのですが、来週は仕事の予定が入って

出勤が確定しちゃいました(´・ω・`)

 

世の中の方たちは年間120日ぐらい休みなのでしょうが

私は100ちょいぐらい

 

休日出勤を換算すると90ぐらいだなあ

 

私の上司はもっと休まなくて年間休日50日ぐらいだと思う

特に1月から3月 一日も休まない 

休んで下さいって言っても休まない社畜の鏡(´・ω・`)

 

そういう上司のもとだとなかなか休みづらい状況なのですorz

 

私も今年の2月は丸々休めたの二日だけだった。

 

土日祝日を確実に休める仕事って憧れなんです。(>_<)

 

うちの会社ってゆうか うちの支店って情報の共有化がされてないから

休み明けって、折り返し連絡くださいってのが結構溜まっていたりして

休み明けでブルーなのに拍車をかけて落ち込んじゃうんですよね。

昨日は連絡帳に自分宛ての折り返しの連絡待ちが18件あって、マジかよって思っちゃった(>_<)

大抵は、電話で1分ぐらいの話で終わることなんですが、うちの人たちは

すぐタツキチに折り返し連絡させますねってなっちゃうのですorz

 

 

閑話休題

昨日は、仕事帰りスーパーで晩御飯なににするか 物色してたのですが、

天日干しのハタハタが半額で売りに出たので、半額出来合い惣菜にするか悩んだけど

買ってみた

 

↓が、軽く焼いた画像

 

(刻み済みサラダパックとインスタントみそ汁、納豆

切断された指みたいに見えるのは辛子明太子です ) 

 

 

 小ぶりのハタハタだったけど、小ぶりだからシシャモ感覚で食べれて

 

小魚特有の苦みもなく ほのかに甘くて旨味があっておいしかった。

 

 

ちなみに、ごはんが茶色く見えるのは 玄米と白米ブレンドだからです。

(5合炊いて残りは冷凍保存しました)

玄米だけにしちゃうとボソボソしておいしくないので半々ぐらいちょうどいい感じなのです。

 

 肉ばっかり食べるとコレステロール値が高くなるので

出来るだけ意識してさかなを食べて行くようにしていきたいです(>_<)

 (健康診断でちょっとコレストロール値高いって言われたしね)

 

 


にほんブログ村