まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

すいませんクレーム言います(´・ω・`)

どうも、お久しぶりです。

たつきちです。

 

夜中の更新です。

 

あんまり、自分はクレーマーにはなりたくないって思ってます

仕事で様々なクレームを受けるので、人には寛容であるべきだなあ

と常日頃思ってますので

 

ただ、今さっきあったことで許せないことがありました!!

 

今現在、私は都内の木造アパートに住んでるのですが、

 

木造の特徴なのでしょう。壁が薄い

 

隣の部屋のチャイム音も平気で聞こえてくるので、

隣のチャイムで思わず出そうになります。

 

自分は音には寛容な方でうるさくても平気で寝れるのですが

 

上の人は、音にうるさいのです。

 

以前ドアの開け閉めでもオーナーさん経由でクレームが入りました。

ドアの開け閉めでクレームもいかがなものかなと思いましたが

今出来る限りキッチンと居室のドアは開けっぱなしで生活してます。

 

ドアを開け閉めすると上の人が

床ドンしてくるからです

 

で、次の日、待ち伏せして

うるせーんだよって文句言ってくるんです。

 

 

 

ただ、木造の集合住宅なので、多少は音に寛容であるべきなのですが、

 

少し音がうるさいだけで上の人は

 

床ドンしていやになっちゃいます

 

 

だから、夏でもドア開けっ放しで冷房代が結構かかっりました

 

 

ただ、私の両隣の人も結構うるさいかったのですが、

うるさかった日から数日で静かになりました。

 

おそらく上の人がクレーム言ったんでしょうね。

 

 

ただ、今日のは我慢ならんかった!!!

 

なんと咳しただけで、床ドンしてきたんです!!

 

最初、たまたまかなって思ったのですが、

咳の度に床ドンしてきました。

 

もうこれには、自分も我慢ならないです。

 

咳って生理現象でしょ それで床ドンってどういうこと?

 

おかしいでしょ!!

 

 

今日の午前中にオーナーさんにクレームを言おうと思います。

 

それで今後、床ドン一切やめるように伝えて文句があるなら

オーナーさん経由で言ってもらうようにしてもらおうと思います。

 

当事者同士だと正論のぶつかりあいになるからね。

 

でも、今回の件は明らかに相手がおかしいと思います

 

といいますか、ドアの開閉も生活音なので

床ドンされる筋合いはないのですがね(´・ω・`)

 

もう我慢ならない。早く引っ越そう

と思った

 

 

その前に言うべきことは言っとこう

 

 

でも、自分も賃貸管理を仕事でしてるから、

こういうクレーム入ると困っちゃうんだよね。

 

解決方法が見えないから、どっちかが出て行くしか

ないんですよね。

 

おそらく、上の人は中年女性の方だけど、

挙動がおかしいし、いつも家にいるみたいだし、

おそらく生活保護受給者なんじゃないかなあって

仕事柄の感で思うんです

 

おそらく受給理由は精神とかかな?

 

また、以前、待ち伏せされて

うるせーんだよって言ってきたとき

 

反論して自分が出してるのは生活音です。むしろあなたもうるさいですよって

言ったら、

 

しまいにはお前刺すぞって言われたことがありました。

その日、仕事から帰ってくるとドアポストに傘が突き刺さってたり

 

ほかにもうるさいとわざわざ玄関ドアをドンとたたいて逃げる

ヒットエンドラン戦法したりと様々な嫌がらせを受けてます。

 

もう、ほとほと疲れちゃって、以前マンション買おうかなって書きましたが

これもマンション買いたい一因です。

 

相手は、時間はたっぷりあるので嫌がらせし放題なのでしょうね。

 

それで隣の外国人の方や若い女性の方も昔はうるさかったですが、

上のキチガイがいろいろやったので静かになったのでしょうね。

 

自分も嫌がらせしようと思ったら、いくらでもやり方はあるのは

知ってるよ。

 

むしろめちゃ詳しいよ。

たとえば、給湯器やガスメーターにはね。振動感知器の機能がついてる場合が

多くて衝撃を与えると地震が来たと思ってストップするんだよね。

 

そうすると水しか出なくなるんだよね。修理屋さんに来てもらっても

誤作動ですね。で解決しちゃうから証拠は残らずに嫌がらせできるんだよね。

 

ほかにも、いろいろと嫌がらせ方法は思いつくけど、そんなことしても

むなしいだけだからしないけどね。

 

 とりあえず、オーナーさんに明日クレーム言おう本人にいっても

解決しないからね。

 

オーナーさんはとんだとばっちりだよね