まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

休日でもすることない・・・

 どうも、タツキチです。

 近所にいる猫に遭遇した

 

時たま見かけるのだけど

 

近くの廃墟アパートに住みついてるみたい。

 

猫も野生動物なので、大抵は野良猫近づくとすぐ逃げていくのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 この通り全然 人を恐れない。

 

 野良猫なのに結構体格がいい

 

 近所の方々が餌付けしているみたいだ

 猫は触り心地が実にいい

 

猫になれると犬触ると硬い!って思うよね

(いや、犬の悪口を言ってるわけじゃないです )

 

それにしても連休なのにすることがない。

 

することないので、休みの日は日持ちする料理作り

煮卵作ったよ。

よく作るけど、半熟のとろとろ作るには

8分ゆでることがベストだと結論に至った(´・ω・`)

7分だと半熟過ぎて殻がめっちゃむきにくいし

9分だと固くなっておいしくなくなる。

 

卵をゆでたら、すぐ冷水で冷やして(冷やさないと余熱で黄身が固くなっちゃう)

殻剥いてめんつゆでつけるだけだらか簡単だ

 

時間がないときの朝食代わりにもいい!

 

 

 

卵はいいね ローコストで高タンパクだからね

 

コレストロールが気になるが一日1、2個なら

問題ないからいいか・・・

 

 

 

 

更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村