まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

夏の食事・・・

 どうも、タツキチです。

 

昨日、新宿のヤマダ電機に行って家電製品を物色したのだけど、

 買いたいと思う気持ちは多少あったのだけど、

販売員さんの付きまといが嫌になって途中で切り上げて店を出た

 

ああいうのって逆に買う気がなくなっちゃうんだよね。

 

販売員さん側の心理を書いた記事があるので転載しておきます。

 

www.continue-is-power.com

 

大学時代から使ってる家電製品のいくつかがお亡くなりなっており、

今回掃除機がお亡くなりになられました。

 

掃除機さん今までありがとう

 

 

でも、掃除機ないと毛とかほこりがひどくなるので、

今はコロコロと雑巾がけでなんとかしてるけど、大変なので

充電式ハンドフリーじゃないコードのハンディタイプの掃除機を今度買おう

 

新宿駅から健康のため歩いて高田馬場で電車で最寄駅まで帰ろうとしたら、

道間違え東中野まで歩いちゃった・・・

結局2時間ぐらい歩いたのでもう汗だくだった・・・

 

喉渇きまくったので、高田馬場さくら水産で一人酒・・・・・

 

f:id:tatukiti3x:20150805120218j:plain

結局ヘルシーじゃなくなった。

 

飲み会のときって最初はビール飲まなきゃいけないしきたりみたいになってるけど

一人のときは、好きなの飲みたいと思ってジンジャーハイボール頼んだら

メチャ甘くて うぇってなったこれゆず蜜ハイボールと間違ってるんじゃないと

思ってもう一度ジンジャーハイボール頼んだら同じの出てきた・・・

 

素直に普通のハイボール頼んどけばよかった・・・・

 

f:id:tatukiti3x:20150805121127j:plain

 あと串揚げ

 

f:id:tatukiti3x:20150805121205j:plain

   夏の食事と言えばゴーヤ

 

ゴーヤのテンプラ 赤いのはパプリカだった

 

ボーナスも出たしちょっとぐらい贅沢してもいいかもって思えた。

 

でも、それほど物欲も食欲もないからなあ・・・

 

ただ、脱水症状気味だったので、アルコールの回りが早くって

 帰りの電車で気持ち悪くなった    吐かなくてよかった・・

ってか乗り過ごした・・・・・

 

 

 

 

今週のお題「夏の食事」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村