まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

店員さんに些細なことでクレームつける人を軽蔑してしまう・・・・

 

 どうもタツキチです。

 

みなさんは、クレームをつけたことあるでしょうか。

 

私は些細なことで店員さんにクレームつける人きらいです。

 

 上司がよくリノベーションや原状回復などを依頼するところがあるんですが、

 

ちなみにこの会社の社長をAとしときますね

 

ここと以前焼肉に行き、ある意味うちが接待受ける側だったのですが、

 

(そのときの写真)

 

 

そこでのAさんの店員への態度が横柄というか些細なことで店員さんに難癖つけると

いうか・・・・・

 

なんか店員さんがかわいそうになっちゃいました(>_<)

 

 その店員さんは聞くと19歳大学生(♂)でして、

顔は、イケメン系ではなくかわいい系の男子で、ちょっとオドオドしてる感が

あったから、そこがAさんは気に入らなかったのか? とあることを聞いてこの店員さんが答えられなかったから、気に障ったのか。めっちゃ難癖つけてました。

 

お酒の種類聞かれても、店員としては知っているべきなんでしょうが

19歳なのだから詳しくなくても仕方ないのですし大目に見てあげても・・・

 

うちの上司もメニューにないことを求めるなよ!って思いつつ

それにAさんが同調して、それぐらい気を利かせろよって店員さんに言ってて

それは、違うだろ、メニューにないこと頼んどいて逆ギレはアカン・・・・

 

人としての器小さいなあ・・・・

 

ってか、Aさん私が食べる肉に勝手にレモンかけるな

それをやったら戦争だろうが!!!!(口には出さなかったけど)

f:id:tatukiti3x:20150708200254j:plain

(私も人の器はミニマリストですテヘペロ

 

というか、こういう場だとうちの上司コミュ力私以上に低いので

 私が場の盛り上げ役みたいのを演じなきゃいけないので疲れちゃうんです。

 

店を出た後も、Aさんキャバクラ行きましょうキャバクラって

誘ってくるのですが、上司は仕事が残ってるから戻ってしないといけないからってやんわり断ってました

(仕事残ってないのを私は知っている さすがコミュ力低い!)

 

私にも、「タツキチさんキャバクラ行きましょうキャバクラ」っていってきたのですが、

コミュ力の低い私はキャバクラ行っても楽しくないので、)

行ったら、確実に終電逃してタクシーになっちゃうのが嫌だったので

終電があるのでと断りました。

 

ちなみに自分は、この会社一度も使ったことないです。

以前とある部屋の風呂の交換も含めたリフォームの見積もりお願いしたら、

150万円で別のところで相見積とったら、90万円で出たので

 高いってイメージがあるから・・・

 

うちの事務員さんに以前横柄な態度とったことがあるので、この会社Aさんを

あまり好きにはなれず、一度も使ったことはないです。

 

(上司はよくリノベーションにはこの会社を使いますが、現状回復リフォーム等には

高くて使ってません。)

 

 っといいますかね。以前書いたブログの続きになってしまうのですが、

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

この会社 以前うちでしたリノベーションのお部屋の工事代金下請けに

払ってないみたいなのです。

 

その下請けの方が、来られてなんとかしてほしいと言われても・・・

うちはすでにAさんに工事代金払ってるし・・・・

 

やっぱり使わなくて正解だった・・・・

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村