まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

仕事クレームトラブル・・・

この日記をはじめようとしたきっかけが、

仕事のクレーム・トラブルを書き留める備忘録的なものにしようとの

考えだったのですが、

 

全然、クレームトラブルのこと書けてませんね。

今もいくつか進行形のトラブル等が

あったりするのですが、身バレ等も絡んで来たり、個人情報的に

書いていいものなのかって思って中々書けません。

 

いろいろ濃厚な体験をさせて頂いているのですが、

その表面的な部分をさらっと なでるように箇条書きにしてみると

 

■安否確認に入ったら、G、ガーディアンの巣窟だった件

 参考画像

f:id:tatukiti3x:20150611011930j:plain

 

■警察の人と電気も水も止まってる人の部屋を安否確認で

訪れたら、チャイム鳴らしても反応がないカギでドア開けても

チェーンが掛かって入れない、警察の方が部屋の中から

異臭がするという・・・・・

あっ・・・察し・・・・

f:id:tatukiti3x:20150612210340j:plain

 

■管理を受託した物件での悪質っていうかキチガイな入居者との対決

法廷まで縺れ込みました・・・・

(この人がいたから、管理を任せようってオーナーは思ったんだけどね)

この方の対応はかなりしんどかった・・・

世の中には、想像もつかないキチガイがいます。

f:id:tatukiti3x:20150612210541j:plain

 

 

 

 

■うそつきと言いますか頭おかし滞納者との日常なやりとり・・・

こんなのは毎日ではないけど、毎月ぐらいの頻度であるね

 

 

■敷金精算トラブル 

入居者よりオーナーさんがガメツイと管理会社はかなり大変です。

大抵は入居者もオーナーも自分の正義を振りかざすだけなんで不毛なんですよね。

今は昔と違って原状回復はほとんどオーナー負担だということを理解しなければ

いけないんですけどね。

もう、2度と分譲マンションの賃貸物件の敷金精算はしないと心に誓いました。

 

 

 

ほかにも日常的に水漏れでしたり、ほかの会社との縄張り争い的なものだったり、騒音問題などに

悩み苦悩しながら、やってらんねーと愚痴こぼしながら

仕事してます。

 

それぞれを詳しく書きたいのですが、思い出したくないことばかりです。

個人的にあんまりメンタル強くないのです。

 

ってかこんなの書いても、需要ないしね(>_<)

 

 

更新の励みになります。クリックお願い致します。<(_ _)>

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村