まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

アヒージョは簡単に作れる

 

 

 

【材料】

・エビ

・にんにく

・エリンギ

・キャベツ

・ニンニクチューブ

・塩コショウ

・オリーブオイル

・お好みでコンソメとか入れた方が個人的に好き

 

 

アヒージョの作り方はとても簡単

具材をオリーブオイルで炒めるだけ、自分はエビにちょっと焦げ目が付くのが好きだから先に別のフライパンでエビとニンニクを炒めた。

 

アヒージョはスペイン料理らしい  

具は魚介系をメインに使うけど、基本なんでも合いそうです。パンにつけて食べます。

 

本来なら「カスエラ」という鉄製のミニチュアのフライパンのようなものにのって出てくるのだけど、なかったので卵焼きフライパンで代用しました。

 

浅型アヒージョ鍋 黒 手付き 目玉焼き 直火対応 日本製

浅型アヒージョ鍋 黒 手付き 目玉焼き 直火対応 日本製

 

 ↑こんなヤツ

 

この前、東急ハンズでカスエラを買おうか悩んだけど、アヒージョ以外用途が限られるしこれ使ったら取っ手熱そうやし、テフロン加工とかされたなさそうだから洗うとき大変だからいいやと買うのを諦めました。

 

 でも今考えるとアウトドアするときにいいかもと思ったりしています。

 

 

アヒージョは簡単すぎて失敗する要素が少ないのでオススメの料理

 

お店でアヒージョ頼むとちょこっとしか出てこないので一皿じゃ足りないなでも二皿頼むほどじゃないしといつも思っているのですが、自分の家だとお好みの量作れます。

バケット2個は多すぎるかなと思ったのです。ペロっと食べちゃえました。

 

 また作ろう。

 

スポンサーリンク