まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

あん肝が安かったから

 鮟肝が安かったから買ってきて食べた

 

割引で50円程だった 安い!

 

居酒屋でよく出されるあん肝ポン酢にしようかなと思ったけど

 

 

漬け焼きにした

材料

  • あんきも
  • 醤油
  • みりん

以上

 

まず あん肝を水でキレイに洗って

キッチンペーパーで水けをとり、塩をたっぷりかけて30分ほど放置して

またキッチンペーパーで水けをよくとり、醤油とみりんをぶっかけて漬け置いて

醤油とみりんの比率はお好みで!

本来はお酒の方がいいけど、無かったからみりんで代用!

 

塩をつけなかったりするとすげー生臭くなるから注意が必要です。

 

漬け置きは30分ぐらいは置いてほしい、自分は一晩漬け置いたけどね

 

 

フライパンで焼くだけ 簡単です

油は今回 邪道ですがバターで焼いてみた

 

 

お酒のお供に最適です 

 

 

 AD