まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

アラサー男子会

 最近 ちょっといろいろ忙しい いままでが暇過ぎたのかもしれないのだが・・・

 

 

先週、ツィッターの同年代の男性方と高田馬場でオフ会してきた

 

メンバーはツィッターで絡みのあるアラサーのメンズ2人とだった

 

オフ会のきっかけは、Kさんが出張で東京に来ることになったのが始まりでそれではと同じ相互フォロワーのAさんを誘いオフ会が成立した

 

今回主催して頂いたKさんは、金融機関に新卒時から働いている。

もう一人のAさんは、新卒銀行員で今は上場不動産企業の融資部門で働いている。

 

二人ともエリートサラリーマンやんけ(´・ω・`) 

 

アンダーグラウンドで働いている私は話が合うのかしら?

 

 そう思いながら、予約されているお店に向かった

まずは、ステーキ屋さんでお肉を堪能して

tabelog.com

 

f:id:tatukiti3x:20160916012238j:plain

肉~~

 

肉はいいね ビールもあったらいうことなし

 

軽く会話をしつつ、お腹を満たして、その後 落ち着いた場所で話をしようとのことになり、どこかいい場所ないか考えたところ、ルノアールになった。

 

この高田馬場ルノアールは 以前ブログに買いたがヘッドハンティング会社の担当者と話した場所でもあった。

 (高田馬場店いつのまにかリニューアルされてたけど)

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

女子トークでは、恋愛の話をして、

彼氏がヒモで働かなくて困ってるの~

A:そんな男すぐわかれるべきよ~

B:でも、知り合いで子供が出来たら中身が入れかわったみたいにマジメに働き出したよ

みたいな恋愛トークなのでしょうが

 

わが男子会では、投資の話になります

それも如何に損しているかを自慢し合います。

参考として

持ってる株がクソ株で~

そんなのすぐ損切りすべきよ~

え、ナンピンして塩漬けすれば、いずれプラ転するよ

みたいな会話をします あくまで参考です。実際こんな会話じゃないよ

 

Aさんと私は凍死家仲間なのでそのところはよく合う。

休み最終日にはサザエさん症候群になりツィッターで鬱ポエムを披露されているのに親近感が沸くw

 

 

Kさんは、インデックスファンド投資をメインでやられてるかなり堅実な投資家であり、Aさんと私が独身なのにすでに既婚者! 趣味は欧州にクラシックを定期的に聞きにいくというなんか自分からみたら高尚趣味!!(`・ω・´)

 

あと、Aさんは仕事出来るんだろうなと節々で気づかされた。

ルノアールでは、私がホットコーヒーほかの二人がアイスティーを頼んだのだが

 

店員が、それぞれの飲み物を持ってきて、アイスティーの方はどなたですか?と聞き

お二人がそれぞれ応えて

アイスティーお二人に渡して、そして私にホットコーヒーを渡されたのですが

 

Kさんは最初にホットコーヒーの人を特定出来れば、それだけで残り二人はアイスティーだとわかるのに、なぜそうしないのだろうとか不思議がっており、

Kさんは、仕事でも常に最短かつ最適化された仕事をされる方なのだろうなあ

 

チャランポランな自分も見習わなきゃなあって思った。

 

あと、中年男性が集まれば、仕事の愚痴になり、これが結構面白いしためになることが多い!

 

やっぱりどこでも仕事は辛いんだなあと再認識!

 

 

 

 

スポンサードリンク