読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

お前らは他人のふんどしで相撲とっているようなものなんだ!

グルメ クレーム・トラブル

 お前らは他人のふんどしで相撲とっているようなものなんだよ

って言ってくるオーナーさんがいたりします。

 

まあ、そうなのですが、言い方ってあると思うのですよ

 

 

 

生活保護の方が、社会との接点がなくヒューマンスキルが著しく低い人が結構な割合でいますが、オーナーさんはオーナーさんで代々地主だったり、資産家だったりすると不動産会社や建設会社、銀行が頭下げてくる存在なので、こちらが客観的な見地で正論言っても抗辯たれてきたりする方がいたりします。

 

最近 みなさんもご存じの通り台風が日本列島に直撃し勤務先の管理物件に雨漏りがいくつか発生して、大変な思いでした。そのとき、テナントさん入居者さんのこと考えるとすぐなにかしらの対処しなければいけないのですが、オーナー知り合いの業者に頼むからとか相見とってとか言われると・・・すぐ対処しなきゃいけないでしょと叱ってやりたい気分になっちゃったりします。

 

テナントさんとかヘタすると営業補償求めてきたりしますからね。一時のせこさが莫大な補償金になったりするので早急な対処が必要なのです。

 

ここだけの話、一度営業補償払っちゃうとささいな外壁塗装とか修理もチェックしだす

テナントさんがいたりします。 さぞかし営業補償おいしかったんでしょうかね

 

 

 最近トラブル進行している下記の案件もちょっと困ったりするときが会ったり増します

tatukiti3x.hatenablog.com

 

以前、この方家賃3か月滞納した時、インターホン鳴らしても返事がなく、警察に安否確認お願いしたことがあったのですが・・・

 

警察を呼ぶ前

 

この宇宙人滞納者が住んでる物件、洗濯機置き場が共通通路にあるのですが

 

 このオーナーさんその宇宙人滞納者の洗濯機を開けて、昨日から洗濯物があるから出て行ってたりはしないだよね。

 

 えっ 洗濯機勝手に開けちゃ駄目ですよ。って軽く注意したことがありました。

 

この入居者 一応 女性ですし、ってか女性じゃなくても共通通路にあるからと言って洗濯機開けるのは駄目です!!

 

ベランダに入ってみたりもしてます。

(一応法律的にバランダ、バルコニーは共有部分なので、正当な事由があれば立ち入ることは出来るのですけどね)

 

あと、この入居者の方は窓もシャッター閉め切って換気まったくしてないことがもう何年も続いているのですが、オーナーさんは部屋の中があっちこっち痛んでいるんじゃないのか。と不安に感じてるんです

 

鍵開けて入って確認したいんだけどとか 平然といってきたりするので参っちゃいます。

 

いくら滞納者といっても、入居している以上 占有権は入居者にあるわけですので、状況チェックしたいからといって勝手に入ることは出来ないことを説明したりするのに疲れたりもします。 

 

だから、そんなに嫌なら早く訴訟すればいいのにそれが一番の解決方法なんですけどね~

知り合いの司法書士さんに聞いたら、その案件なら10万円で訴状作るよ、出廷も含めた代理も行うなら15万で出来るとのことだったので、めちゃ安! 弁護士に頼んだら50万ぐらいかかる案件だったのに!

 

簡裁案件なら代理権がある司法書士さんの方が圧倒的に安いなと思った。

まあ、訴訟費用15万 強制執行20万の系 35万ぐらいで解決するなら安いと思うんだけどなあ、

 

この件 長引きそうです。 タツキチが会社やめるのが早いか、この件が片付くのが早いか・・・・

 

ほかにも、ちょっとメンドクサイことがあったりするので、先日の休み最終日はちょっと憂鬱な気分になった・・・

 

少しでも気を晴らそうと 定期券の範囲でいける駅で60分3000円のマッサージを受けて、ラーメン屋さんでちょい飲みした。

 

  • グレープフルーツサワー
  • ラーメン
  • ギョウザ

千円ぐらいでした。

 

 

 

おいしかった~~幸せ~~~

f:id:tatukiti3x:20160828231920j:plain

 

4000円ぐらいしかかかったない

 

こういう小さい幸せ探していこうと思う。

 

幸せ探して32年どこかに大きな幸せないかな・・・

 

 

 AD