まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

どこへ行こうか

皆さんはGWがおわり、7月まで祝日がないという絶望に打ちのめされている方が少なからず見受けられます。

 

私には GWどころか祝日も休暇ではないです。

 

年間休日は110日となっているのですが、確実に純粋な休みは100日切ってる

 

私の足りない休み10日どこかに落ちてませんか?

 

さらにいうと上司は年間休日60日ぐらい(もっと少ないかも)しかとってない

凄まじい社畜だ 職場に早く来て 会社でコンビニ飯を買って喰って 遅くに帰る

 

この人 仕事仕事仕事で 人生なにが楽しんだろうと思ってしまう

 

そういう上司のもとだと、休みがとりずらいし、些細なことで休日出勤させようとするので軽い口論になることがあったりします。

 

 

120日以上で有給を少しでも消化できそうなところに転職したい

 

 

 転職活動を本格化したい某求人サイトに再度登録して、応募しようと昨日は

自己PRや志望動機を唸りながら考えてた

 

転職するなら違う業種がいいと思うのだが、年齢的に絶望的なので、同業になってします。詳しくは追って書きたいが、同業異種の業界にターゲットを絞って応募しようと思う。

 

自分の職務経歴や自己PRは マックコーヒー並みに深みがないなあと改めて気づかされて軽くへこむ。

 

こんなスキルもキャリアもない自分が大手で安定してるところに応募しようとするのは

三八歩兵銃でシャーマン戦車に立ち向かう気分です。

 

f:id:tatukiti3x:20160512235807j:plain

 


にほんブログ村 

   

広告を非表示にする