まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

条件が良くても、親族経営の零細企業への転職は 怖い

昨日はちょっぴりというか 結構忙しかった

月曜日なのにホワーイと思ったのですが、

 

季節外れの駅近 新築マンションが建ったので、それをうちがほぼ独占的に募集してたので問い合わせが集中したからでした。

 

物件的には、この物件を設計したやつは誰だって言いたくなる物件なのですが

f:id:tatukiti3x:20160510003444j:plain

 

そこは、駅近新築アンド家賃相場より安いとこもあり、繁忙期終わってるのに

結構な成約率です(´・ω・`)

 

特に一階の店舗 相場からするとめちゃ格安なんですよ

 

広さからすると50万 少なくとも40万円は固いのに 30万弱のテナント料で貸すのだから、 前から探していたお医者さんに話したら、喜んで申込みするということになりました

 

今回、このお医者さん完璧な一人での独立開業なので コンサルタントがついてないというので不安なのです。 医院って開業するのに様々な許認可をとらなきゃいけないんですがその手続きもしくは手助けを、うちに求められるんじゃないかと思うと憂鬱です。

はっきり言って何も知りませんので、医療コンサルタントに依頼するのがベストなんですけどね・・・・

 

普通の事務所の方がよかったな思っちゃいます。

 

ちなみに、

このマンションは、おじいちゃんが経営している不動産会社が所有してます。

 

 このおじいちゃんに うちで働かない?って誘われたことがあります。

 

ちょっと 転職考えてる私としましては、心がグラつきました。

 

ここで言っておくと

タツキチがほしいからヘッドハンティングを狙ってるわけではないのです

 

おじいちゃんの狙いは、専任の宅建士ほしさです。

 

もともと夫婦と娘、年配の宅建持ってるおじいちゃんの4人しかいない

零細企業なのです。

 

奥さん亡くなって、もう一人よく知らないけど働いている人がいるたぶん親族

それで宅建持ってるおじちゃんが高齢で退職するので、宅建持ってる人間が必要となって 白羽の矢が 私にたっただけということ

 

親族経営の会社とか 怖すぎるわ。

 

それより、怖いのが 今の勤務先から歩いて30秒ぐらいにあって近すぎるから

転職すると最悪になる

 

 

 

 

はっきり言って、宅建の資格者で困るならもう引退した方がいいんじゃないのかなって

思うのですが、続けてるんですよね。

 

この会社、無駄に自己所有の賃貸物件持ってるから悠々自適に暮らせるだけの収入あるはずです。今回も新築マンション2棟建てるぐらいの余裕はあるのですからね

 

不動産会社経営してますが、 メチャ閑古鳥ですし、たまにこの不動産会社お客さん全然来てないけどなんで成り立ってるんだろうって思う会社ありますよね。そういうところって自己所有の物件持ってるところだったりします。

 

あと、この会社に入りたくないのは、パソコン ないので

入社後、暇な時間にネットサーフィン出来ないから入りたくないし(´・ω・`)

 

 

このおじいちゃんも悪い意味で ザ昭和の不動産屋って感じなので考えもので

いろいろなエピソードがあったりもします。それコンプライアンス的にアカンやろなことなど・・・

 

 

 

 

昨日のお昼は

ラーメンを食べた

f:id:tatukiti3x:20160510075647j:plain

 

ラーメンは好きなのですが、カロリー高い割に腹持ち悪い気がするので敬遠してます。

 

あと、お昼休憩って60分とることになってるのですが、食事って20分もかからず終わっちゃうんので残り40分ほどをどう潰すかを考えなきゃいけないんですよね。

 

そういった時間 つぶしにはマックだと1時間ぐらい居座っても問題ないのですが、牛丼屋やラーメン店などは、営業妨害になっちゃうので、

事務所に戻ると仕事させられそうになるので、いやなので

ドトールとかベローチェで時間潰すしたりするのですがお金が・・・・

 

コンビニのフードコーナーあまり使ったことないのですが、

ファミマでプレミアムクッキーシューとアイスコーヒーを頼んで飲みました

f:id:tatukiti3x:20160510080342j:plain

 

マックのアイスコーヒーに舌が慣れていたので、おいしかった。

 

あまり長居はできませんが、20~30分ぐらいなら問題ないかもね。

コスパもいいし

 

たまには使っていこうと思った。

今日は休み さてなにしよう

 


にほんブログ村