まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

守るものがある人

 

今日 他支店のとある人がグループの会社に飛ばされていることを知った

 

 栄転ではなく間違いなく左遷に近い感じだった。役職が吹き飛んでるのですから

 

詳しい話は知らない。前回とある全体で集まる飲み会のときに出てないのでおかしいなあとは思っていたのですが・・・・

 

社長に○○さん来てないんですか?何かあったんですか?って聞いても 「いろいろとあるんだよ・・・」明らかに言葉を濁されていたので何かあるんだろうなと思ったけど・・・・

 

飛ばされていたとはね・・・

 

 この方とは、支店が違うんだけど、とあることでダメ元でお願いしたら、助けてくれたりしてそれに対してお礼の品送って、ちょっと前に電話で話して「そんな気を遣わなくていいのに、今度の飲み会またいろいろ話そう」って話したばかりだったのですがね・・・・

 

この方以前にも降格を食らったことあるんですよね。

 

そんなことがあっても辞めずにまた這い上がってきた矢先にまた飛ばされちゃったのですから、

 

同じ立場なら自分なら間違いなく辞めてると思います。

 

 降格や飛ばされても この方が挫けずに続けていくのは

この方には、守るべき奥さんと子供がいるからなんだろうなあ~

 

自分も家族を持ったらこんな責任感って出るんだろうか?

 

 

 

 

何があって、降格&左遷的な待遇になったのか知りませんが

 

はっきり 言って本人は相当辛いんだろうと思います。

 

 自分だったら、鬱になるかも出社拒否しちゃうかも

 

男って変なところでプライドがありますし、会社での立ち位置を自分のよりどころとしている方も少なくないと思います。

 

そんな中で降格&左遷って・・・・・

 

いままでの給与予測と飛ばされた先の給与を考えるとおそらく月額5万下手すると10万ぐらい月給下っちゃてると思うんですよ。

 

 自分なら間違いなく辞めてるねそんなことあったら・・・・

 

中年以降になると中々 弱音を吐ける人ってホントに少なくなっちゃうんだろうね。

 

中年になると転職は難しいし、出来たとしても今までの給与より下ってしまうしね

 

家族を養わなきゃいけない、だけどもう無理・・・・

ってなったりするのでしょうね 

 

 

朝の電車で 人身事故が起こる根本的原因を垣間見た気がします・・・・

 


にほんブログ村