まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ずぼら料理 豚角煮

休日初日は家事でほぼ終わってしまう・・・

どうも、タツキチです。

 

豚角煮のようなもの作ってみました

 

ズボラ料理です。

 

ズボラ豚角煮

材料は

  • 豚バラブロック
  • 麺つゆ
  • 砂糖

 

豚バラブロックに塩を振りまいて

水を張った炊飯器に入れて保温で温める

一晩ぐらい温めると超柔らかいです。

その豚バラブロックに砂糖を振りまいて

ジップロックに入れて麺つゆを注いで

冷蔵庫で一晩寝かすだけです。

 

完成に時間かかるけど、やってることは超簡単なのに

超おいしいです。

 

下がそれ レンジで軽くチンしてますがね(`・ω・´)

 

味がしみ込んでて超おいしいです。一晩だけでなく冷蔵庫で寝かせておけば1週間ぐらいもつのでお酒のおつまみにオススメ(´・ω・`)

 

今日は休みだったのですが、休みの日って初日は

洗濯物とか掃除で潰れちゃうよね。

 

あと 近所のジムに入会したのです。

 

とりあえず、初日は軽く汗を流して終了です。

平日の日中は、おじいちゃん率高いね。

ジム通い出来るだけ継続していけるよう頑張ります(´・ω・`)

 

 

プールがあるので使ってみたいのですが、

水着がないのです。

 

いやあるには、あるのですが、サーフパンツなので

これで、ジムのプール泳ぐわけにはいかないですよね

やはり競泳用の海パン買わなきゃいけないですよね

f:id:tatukiti3x:20160420231644j:plain

 

あと、更衣室とシャワー室って隣に面して更衣室から直接シャワー室に出入りできるようになっているんだけど

 

とあるおじいちゃんは 一糸まとわぬ 生まれた時のような状態で

更衣室に戻ってきて ビックリした 恥ずかしくないのだろうか?

銭湯のような感覚なんだろうか?

 

スッポンポンでドライヤーとか使ててビビった

 

 

 


にほんブログ村