まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

クレーム 騒音

 クレーム、クレームで生きてる気がしないよ~~

 

どうも、タツキチです。

 

どの職業でもクレームって起きるのでしょうが、

自分に非がないようなところで怒られるのがツライですよね。

 

さらに騒音系のトラブルとかは、双方が自分の正義を振りかざしてきて

参っちゃいます。

 

上司はこういうのは、経験の差なのか柔と剛合わせもって対応するので

やや剛多めですけど、なんとかもっていってます。

(片方が出て行ったりすること結構あるけど)

 

今、ちょっと騒音系のトラブルをかかえており、ほかにも敷金精算でちょっと問題があり、うわ~~ってなってるところです。

 

 最近 コンプライアンスとうるさいので詳しく書けないのですが

 

もう時効だろうって過去の騒音話でも

ツラツラと書いてみようかと思います。

 

というのも、今回 騒音元で文書を投函する上で過去の文書参考しようと

フォルダ探っていたら、過去の騒音トラブルの件が出てきたのでね(・∀・)

 

その物件は、空室が長期化している部屋がいくつかあってうちが管理することになった物件なのですが、

 

今まで20X号室は入居中だったのが 30X号室にうちで入れた方が入られて

うるさい天井をガンガン叩いたり、文書で警告してきたりした

 

ちなみに両方中年独身男性です。

 

下の方が 天井をガンガン叩いたり、夜中に玄関ドア叩いたり、

脅迫っぽい警告文を上の人ポストに投函したりね

 

その文書はこんな感じものでフォルダに保存されてた

 

先日、静かにしろと警告したが相変わらずウルサイ

嫌がらせか? ケンカ売ってるならいくらでも買ってやるぞ!

身に覚えないのならチャイムがなったら、堂々と出たらどうなんだ?

やましい気持ちがあるから、出れないんじゃないのか?

どんな生活をしようとかまわないが 夜は静かにしろ!!

 

上記の紙がポストに投函されていたとのことでうちが預かって保存してたヤツです。

 

結構 お怒りモード(´・ω・`)

 

まあ、話し声が聞こえたとのことについて事情をきいてみたのだが

 

友人と飲んでいたみたいです。

 

共同住宅なので夜中には騒がないようにと注意して

 

下の方には、注意しておきましたと報告したのですが、

 

その後 下の方からこんなメールが来ました

 全く状況は変わらず静かな夜を送ることが出来ません

先ほども話し声がうるさいので壁をたたいてうるさいと怒鳴りましたが気にしてない様子です。

頭に来てテレビの音をわざと大きくして声を聞こえないようにしています。

今まで何回壁を叩いたかわかりません

何度もいいますが住んではいけない奴が住んでいてそいつのせいでこちらが迷惑しているのです

解決は簡単です。 奴に出て行ってもらうのがいいのでは?

 

これ以上改善が見られない場合弁護士を通してそれなりの対処をするつもりです

色々な方に迷惑が及びますが規則を守らない奴にこれ以上私の生活をかき回されたくありません。ご了承願います。

○○様には、早急な対処をお願い致します。

 

うわ~~おヽ(・∀・)ノ  たぶん弁護士に依頼してもこういうの解決しないんだけどね

 

弁護士に依頼すれば相手はビビるとか本腰入れるだろうって思う方少なからずいるのですが、弁護士はトラブル解決のスペシャリストではなく 交渉代理人 的な存在でうまく型にはまる案件だったら、いいけど、こういった案件で依頼しても着手金を取られるだけで、立ち退き訴訟起こしても勝つのは難しいだよね。

 

まあ、上の人には、同じ建物の違う部屋に移ってもらいました

 

その後は、上は空室のままです。

 

なぜかっていうと案内するときは絶対に前の方は、下の方と音の問題で出て行かれたので前の方がうるさい可能性もありますが、逆に下の方が神経質な可能性がありますので

その点は理解しておいてくださいっていうと絶対誰も決めないからねᕙ(ゝᐅ・)ܢ キラッ☆

 

ほかの部屋は満室だし、その後上の方が違う部屋に引っ越しして音の問題は発生してないのでやっぱり・・・・・

 

 

今まで長期で空いていた部屋なので、人が住み始めるとうるさく感じるのかもしれませんね

 

こういのってこっちからしたら、当事者同士で解決させようとするとロクなことにならないし、間に入ると神経すり減るし

 

はあ~~って感じです

 

 

 
にほんブログ村