まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

事務職と営業職の求人を同時に出すと・・・

人生模索中です。

 

自分はそもそも何をしたいのかどうなりたい? どうありたいのか?

絶賛悩み中 

 

前に事務の求人と営業の求人を出したら、

 

営業の問い合わせに来る人は全然いないのに

事務の問い合わせはちょくちょく来た

 

 事務の方が給料低いけど、

 

やっぱり営業ってみんな敬遠しちゃうんだろうなあ

 

確かに営業は、うちはノルマとかはないけど数字を求められるし

 

精神的な辛さは全然違うんだよね

 

自分も営業を続けていくのはしんどいかも、

ただ、事務所に縛られる事務と違って営業は外出しやすいってのもある

 

あと、この業界の営業って基本反響営業だから 飛び込み営業っていうよりも接客業に近い感じ

 

転職しても営業になっちゃうかな?

 

もう少し営業で頑張ってみようかな?

 

そしたら、管理専門系転職するのがいいのかも

 

どちらもキツイんですよね。

 

よく売買営業とかの人が、一生に一度買い物だから中々決まらないし、こずいてやりたいお客さんが多い、管理系の方が絶対いいという人もいたし

 

管理はキチガイの対応がホントしんどい、管理部門って頑張ったとしても中々評価されないし、売って終わりの営業の方が絶対いいとか聞いたこともある。

 

どっちもデメリットが大きいんだよな、

 

自分は営業のキツさも 管理のシンドさもわかるんだよね

 

 

管理の辛さはよくわかる。

参考日記

tatukiti3x.hatenablog.com 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

 

色々なこと経験して自分に最終的に合っているものを探すのがベストなのだが

時間は有限であり年齢という壁があるが辛いところです

 

じっくり考えて行こう

 

 

 

 

 

あと、今、 豆苗の切って残った部分の再利用をしている

 

これが元ね

ビフォー

f:id:tatukiti3x:20160411224227j:plain

 

 

 

それでしたが、アフター

 

すごい生命力

 

 上記の画像は2回目の再利用

 

2回目は多少1回目の再利用より量が少ない感じ

 

これ面白いわ 食費が浮くし、ちょっとした家庭菜園気分も味わえて

一石二鳥ヽ(・∀・)ノ 

 

豆苗ってかいわれと違って、辛くないし、サラダでも炒め物でもなんにでも使えるから超便利

しかも カロテン ビタミンCも豊富で栄養価も高い

 

スーパーで100円ぐらいで売ってる豆苗を使い切って

 

 残った部分で出来るから初期投資ゼロだしね

 

やってることも、ただの水道水を毎日与えるだけで

一週間で画像のようになる 植物の成長 はえ~~

 

 

 

 

 

 

リッチェル スプラウトファーム 12型 グリーン

リッチェル スプラウトファーム 12型 グリーン

 

 

 

 

 
にほんブログ村