まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

鶏ハム失敗

 年度末、終了ヽ(・∀・)ノ 

 

明日から新年度ですね。

 

4月上旬に全社員が集まる納会的なものがあるのですが、

 

正直行きたくないですよね(´・ω・`)

 

うちの支店基本コミュ症ばっかりなのです

 

なので、なのでベタベタしたアットホーム感じではなく

プライベート干渉しないところは気に入ってます

そこが唯一といっていい長所なのでしょうね。

 

あの全体が集まったワイワイガヤガヤとした雰囲気苦手です。

 

さらにうちの支店成績よくないので上司は行きたくない病が出て

過去には、体調不良という理由でサボリやがりました。

 

今回も、当日具合悪くなるかもと上司はなんとも都合のいい体をしていることへの説明していたので、そのときはよろしくって言っていたので

 

安心してください 悪性の仮病を患って来れないみたいです。役員の方たちには言っておきますので

と伝えておきました(´・ω・`)

 

 

以前ブログでも言ってた

失敗した鶏ハム何が失敗かというと柔らかすぎでうまく包丁で切れないレベルなのだ

 

原因はいつもは鶏肉をラップにくるんで炊飯器にお湯を入れて保温状態にして

いれているのですが

(鶏肉には塩コショウをなじませたりはしてます)

 

今回めんどくさくて 水の状態で鶏肉を入れてしまい丸一日保温であたためたのだが

柔らかくなりすきた感じ

一応は形にはなったけど、お湯から保温状態で投入するのがいいかもなあ

逆に柔らかければ柔らかいほどいい 豚角煮なんかこの方法がいいんじゃないかと思った

 

今度試してみますᕙ(ゝᐅ・)ܢ キラッ☆

 

 

 

 
にほんブログ村