まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

一人で焼肉屋にチャレンジヽ(・∀・)ノ    (立ち食い焼肉屋 治郎丸)

最近 愚痴っぽいブログばかりで申し訳なかったです。<m(__)m>

 

 

 

ストレスフルになるとアルコールと肉が摂取したくなりませんか

最近焼肉いってなかったので、それもストレスが溜まる一因だったのかもしれないなあ

 

少し前は、会社の人たちとちょい高めの焼肉屋にたまに行っていたのですが

 

上司がなんでも好きなの頼んでいいぞって言うので

そんな恐れ多い 自分なんてカルビとホルモンとタンとビールと〆に冷麵が食べれれば満足なのです。

 

ですが、 空気を読んで上司が好きなの頼んでいいというので

いつもA5のサーロインステーキを頼んでいました。

これをおろしポン酢で食べると絶品でした・・・・

 

そしたらいつの間にか飲み会が焼肉ではなく、居酒屋になるようになりました

 

ホワ~~イ(゚ー゚*?)オヨ

 

 

誰も焼肉屋 連れてってくれないので 

ぼっちだとなかなか焼肉屋って生きづらい

おっと誤字った 行きづらいですよね 

(あれ、なんか間違ってないかも)

 

でも、西武新宿駅下りたすぐのところに

ぼっち一人でも行きやすい

立ち食い焼肉屋があるとの情報を聞きつけ言ってきました

ヽ(・∀・)ノ 

 

 

行って来た 焼肉屋

立ち食い焼肉 治郎丸

f:id:tatukiti3x:20160322181524j:plainf:id:tatukiti3x:20160322181655j:plain

 

ちなみに肉のメニューは

ガツ芯30

テッポウ30

ノドブエ30

コメカミ50

ノドガシラ50

チレ50

ヤン80

サンドミノ80

ノドモト80

パイ80

トントロ80

マルチョウ80

タン下90

タン先180

タン元190

バラ板170

バラ山190

ブリスケ210

カイノミ260

亀の子220

マルカワ240

スネ240

ウデ270

ウチモモカブリ270

トウガラシ280

ウチモモ280

ソトモモ280

シンシン280

ランプ290

肩三角290

イチボ290

友三角290

ササミ290

ザブトン300

三角バラ300

リブマキ300

ミスジ300

サーロイン300

 

 マニアックすぎてよくわからんのが多かったわ

ヽ(・∀・)ノ 

 

 ちなみ安いと思うかもしれませんが、一切れの値段だからね(´・ω・`)

 180円以上はA4かA5の牛肉を使ってました

 

牛肉の格付け

 

まあ 安くもなく高くもない金額だと思う

 

カウンターテーブル10人立てるかどうかの極狭な店舗なので、

お客さんはほとんど一人の人たちたまに2人とかいるけど、 

めちゃ狭いので2人で食べると隣とくっつきすぎて窮屈になりそう

 

自分は一人だったけど隣の人との間隔が狭すぎて皿を置くスペースに結構悩まされた

 

 

 

ワンドリンクは頼まなきゃいけないみたいらしいので

とりあえずビール瓶を頼み、肉をいくつか頼みました

 

f:id:tatukiti3x:20160322184553j:plain

 

 

f:id:tatukiti3x:20160322184532j:plain

 一番上が サーロイン(一切れ300円) あとは忘れた(´・ω・`)

たぶん 下がトウガラシだったと思う

トウガラシって赤身って意味らしいけど

いい肉だとちゃんと脂がのってるんだね

ってか 赤身の意味なくない?

f:id:tatukiti3x:20160322185931j:plain

 

 

やっぱり、焼肉には 白いご飯ですよね

 

 

会社で食べたときは なかなか頼みずらいんだよね

 

あと、 なんか焼肉とか焼き鳥のときって

 

タレどうしますかって流れになると

 

「塩」

「塩」

「塩でいいよね」

タツキチ「・・・・塩で」

 

って流れになったりしません?

 

塩も大好きですよ

 

でも

 

焼いた肉にタレを付けてそれを白いご飯にのせ 余分なタレと脂をとった肉を頬張りタレのついた白いご飯をかっ込んでビールを飲み干すのがワシのジャスティスなんじゃあ

 

f:id:tatukiti3x:20160322185533j:plain

うおおおぉぉぉ~(>_<)

 

一人で食べるのは、こういうところでいいよね。

もちろん、みんなでワイワイ食べるのも大好きです。

 

でも誰にも邪魔されず、自分のペースで食べたいときってあるじゃないですか

f:id:tatukiti3x:20160322191657j:plain

 

 

 

あと、行ったとき、左隣はサラリーマンで右隣は20代ぐらいの若い女性だった

 

どちらも何度か来てるみたいで、

なんか裏メニューでっていって 

えっそんなんあるんって思った 

いくつか肉がバラバラで来てたのでどれが裏メニューをさすのか

わからなかった

 

左のサラリーマンのお兄さんは、なんか安い肉ばっかり頼んでいたから

店員さんからこちらのメニューいかがって高い肉を2回ぐらい薦められてた

それでも頑なに安いメニューしか頼まないお兄さんのメンタルに敬服しちゃいました

 

f:id:tatukiti3x:20160322191724j:plainf:id:tatukiti3x:20160322191756j:plain

f:id:tatukiti3x:20160322192135j:plain

 

 

あとはガンガン食べる  

f:id:tatukiti3x:20160322192645j:plain

 

丸いのはマルチョウといって 小腸です

 

 

あと隣の人が ワカメスープ頼んで飲んでいたので

自分も何か飲み物飲みたくなって

辛スープなるものを頼んでみた

f:id:tatukiti3x:20160322192350j:plain

気づくべきだった 立ち食い屋だということに

辛くて熱く量も結構あったので 満腹になりつつあったので

立ち食いでテーブルが低く感じるし熱いから皿持てないし

きつかった(´・ω・`)

 

税込のすべて表示 

自分は合計4400円分食べました

 

極狭な店舗なので、3人以上でいくのはオススメしません

 

逆に1人で行くのはいいのかもしれません。

それがコンセプトなのでね(´・ω・`)

 

 

ただ、あまり長い出来ない雰囲気があるので、

ゆっくり食べたい場合は、ふつうの焼肉屋にいくほうがいいかもしれません

 

 

まあ、一人で焼肉屋行くのはめちゃハードルが高いですがね

 

誰か焼肉一緒に行ってくれる人募集中ですᕙ(ゝᐅ・)ܢ キラッ☆

 

tabelog.com

 

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 


にほんブログ村