まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

作り置き~簡単ポテトサラダ~

紳士なタツキチですって言いたいけど

 

紳士でありたいタツキチですと言い改めなければならない

 

今日は、平日だけど、水曜日が休みの自分にとって 

仕事始めであり、繁忙期であることも相まって

ぼちぼち忙しかった(´・ω・`)

 

 

うちの事務所には、郵便局の人が午前中10~11時 午後4~5時の間に郵送物の集荷にくるのだけど、今日は、どうしてもスケジュール上カツカツなので午後の便で送付したい書類があったんだけど、

 

勝手に上司と事務員さんが 自分の都合も聞かないで予定を作ったり、オーナーさんが来てああでもないこうでもないと優柔不断なこと言い出して 午後に送付したかった書類が作れなかった

 

そのことでイライラしてて、

上司が あれってどうなったって聞いてきたとき

それ前も聞いて来ましたよね

 

事務員さんが 会社の図面作成のシステムが新しくなったので

新しい物件資料を印刷してすごい綺麗って 自分に共感を求めてきたけど

 

ああ、うんって素っ気ない対応したり

 

していて 終始 自分の機嫌が悪いですよオーラを出していたので

ジェントルメンを自称する私としては、

子供っぽい態度だったなあ 反省

 

 

 

あと、昨日、作り置き料理を作った

f:id:tatukiti3x:20160317221014j:plain

 

 

  •  ご飯をまとめて炊いたのを冷凍保存するパック
  • ブロッコリーゆでたやつ
  • 煮卵
  • 豚の生姜焼き
  • ポテトサラダ
  • もやしと豆苗 ピーマン しめじを卵で炒めたやつ(バター風)

 

 ポテトサラダの作り方なのだが超簡単

材料

  • ジャガイモ
  • ニンジン
  • 豆苗

調味料

  • 塩コショウ
  • マヨネーズ

ニンジンは適度な大きさに切ってチン(1~2分 500W)

ジャガイモは軽く洗ってラップで包んでチン(3~5分 500W)

 

チンしたジャガイモは潰すと簡単に皮とれます

豆苗、ニンジンを入れつつ ジャガイモを容器の中で潰して

塩コショウ マヨネーズで味付けしたら完成

 

 

 これで確実に食費は浮いたはずだ。

 

メンドくさいけど 継続していこう

 

 

たぶん、近日中に飽きて 作らなくなると思う(´・ω・`)

 

 
にほんブログ村