まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ビジネスで使える マンガの名言

どうもタツキチです。

 

 今日は、ビジネスで使えるマンガの名言です。

 

是非、実社会で使用して役立てて下さい。

 

 

 

ミスした時に、上司への言い訳返答の言葉

f:id:tatukiti3x:20160310211352j:plain

 

本気の失敗には価値がある

 

出典 宇宙兄弟

 

 

嫌な仕事を押し付けられそうになり、相手は快諾してくれるだろうと思っているとき

f:id:tatukiti3x:20160308230153j:plain

 

だが 断る

 

出典 ジョジョの奇妙な冒険 

 

 

 

めずらしく、上司がいい仕事をしたとき

 

f:id:tatukiti3x:20160310213155j:plain

 

あんた ずいぶん頭のいいサルなのね

 

出典、ジョジョの奇妙な冒険

 

 

上司がミスを責めてくるとき

f:id:tatukiti3x:20160310202254j:plain

 

そう わしを責めんでくれ

 

 出典AKIRA

 

上司がミスをして、その対処を押し付けられた上に さらに上司が反省の弁も謝罪もないとき

f:id:tatukiti3x:20160310202552j:plain

 A「貴様はおよそ関わりのない部下に仕事のミスを押し付けるとき

何を考え何を感じているんだ」

B「別に何も」

A「クズめ 死で償え

 

 

出典 ハンター×ハンター

 

上司が、アドバイスを言ってきたとき

f:id:tatukiti3x:20160310205143j:plain

 

 ありがとうございます・・・・・

何の参考にもなりませんでしたけど・・・

 

出典 トリコ

 

 

上司が業務成績悪くて責めてくるとき

f:id:tatukiti3x:20160310203158j:plain

 

 1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ

 

出典 宇宙兄弟

 

 

 

 上司が、何度同じミスをしたんだって言ってきたとき

f:id:tatukiti3x:20160310203422j:plain

 A「貴様 このミス何度目だ!」

B「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

 

出典 ジョジョの奇妙な冒険

 

上司にガチキレしたとき

f:id:tatukiti3x:20160310212050j:plain

 

お前 もしかしてまだ

自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?

出典 幽遊白書

 

いろいろあって会社を辞めさせられたとき

f:id:tatukiti3x:20160310203809j:plain

 

アリーヴェデルチ

 

出典ジョジョの奇妙な冒険

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※使うときは自己責任でお願い致します

 


にほんブログ村