まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

仕事の愚痴言っても何もはじまらないけど 言わないとストレスで潰れる

パッシブスキルは、フシアナeyeとミニマムノウミソのタツキチです。

 

最近というかずっと前から仕事のストレスで押しつぶされそう

 

f:id:tatukiti3x:20160312225149j:plain

スケジュール組んでいても、勝手に予定組まれて

ダブルブッキングしたりするし、それをなんとかしろと言われてもの

 

私のカラダは一つなのであって、こういう時は

パーマンコピーロボットがほしいなあって思ったりする

f:id:tatukiti3x:20160312221600j:plain

 平成生まれの子は パーマン知らんのだろうなあ

説明しておくと   ググってね 以上

 

今日は、午前中に契約締結が2件あって自分がやる予定だったのだけど

 

何をトチ狂ったか 上司と事務員は 同じ時間で新規のお客さんの来店予定を入れやがった  

 

まあ 上司たちがやれば問題ナッシングなのだが

 

タツキチ お前がやれって言ってきたのだ。 

 

できねーよ 今日は契約締結があるから じゃあ代わりに契約の説明してくれる?

 

上司曰く、それもお前がヤレ とのことだった

 

 ホワーイ? どうしろと

 

とりあえず、先に来たほうから順に対応して タツキチが接客中だったら、

自分が代わりに契約の説明しようとのことだった。

 

それでなんか 最初の契約締結のお客さんが予定の時間より、早く来て頂いて、

新規のお客さんも最短で終わらせたが、どうしても次の契約締結のお客さんには、間に合わず上司が契約書の締結して終った

 

というか、うちの支店 私の予定聞かずに勝手にスケジュール組んじゃうので

 

ちょくちょくダブルブッキングが発生してしまう。

 

それで、カツカツの予定組んで、それでもカバーできないときに

上司が対応するというスタンスなのだが、

 

それなら、最初から私と上司で仕事をシェアすれば バランスよくこなせるのだが

 

楽をしたい上司は、タツキチに押し付ければいいそれでカバー出来なければ仕方なく自分が対応するという考えなので

 

これだと、私だけミッチリな予定になってしまい忙しい日は 食事もとれない状態なのです。

 

それよりムカツクのは、私は食事もとれないぐらい必死に働いてるのに、

上司たちはキッチリ食事をとってるのは

上司としてより人としてどうなの

 

食事を取れないことの不満をいうと、そんなの時間を見つけてとればいいだろうとのこと このキツキツのスケジュールでどうとれっていうんだよってことをオブラートに言ってみたのだけど、

 

お客さんにちょっとトイレ言ってきますねって言ってコンビニでおにぎりでもカロリーメイトでも食べればいいだろう(出来るかアホ)

 

もしくは、車を駐車場に停めて帰ってくるときに軽く食べてくればいいだろうと言います(そんな短時間で食えるか)

 

↑ こういう上司ですが、駐車場から車を持ってきたり停めてきたりするのが遅いとめちゃくちゃ文句を言ってきます ムッカ~~

 

それなので、私は、 夕方ぐらいに昼食?をとることが多くなっています。

 

最近は、空腹で死にそうになることがあるので、チョコをポケットに忍ばせて

スキマ時間に食べて飢えをしのいでおります。

 

その割にはほとんど歩合は稼げてません。

 

 なぜかというと 営業も忙しいですが、事務作業、管理業務も含めた忙しさなので、

営業的な成績でしか給料は増えないですし、

なにより、出来る限りたつきちに歩合が出ないようにコントロールしてるからです。

(入金時間を調整たり、上司自身の成績にして 私の成績を上げないようにすることに余念がないです)

 

そもそも、なぜ一応営業職の自分が、重要事項説明したり契約書説明したり、管理業務しなきゃいけないの?

 

もっと、掘り下げると なぜ上司の電話連絡モレによるクレーム処理しなきゃいけないの?

 

とある物件の電気メーターの検針してるけど、これってもはや不動産会社の仕事じゃなくね? 

 

ほかの支店では、重要事項説明や契約の締結は、事務員さんがやっているのです。管理業務は管理部がやってるのです。

 

もちろん、不動産取引だと宅建の資格がないと契約締結(正確には重要事項説明)は出来ないことになっているのですが、

うちの支店の事務員さん宅建持ってないのです。

 

持ってるのは、私と上司だけで、上司が積極的にやってくれるわけではなく

契約締結は、ほとんど前述の理由で私がやらされております

 

これって不平等すぎやしないかい、営業兼事務員兼管理をやらせるなら、それに見合う給与せめてよこせよ!!

 

ってか、電気メーターの検針とかなんでやんなきゃならんねん

 

 

 

ああ~~ 転職しようって何度も言ってるんだけど

 

ブラック比率高めなので、躊躇しちゃうんですよね。

 

はあ ( -ω-) 

 

 

 

 
にほんブログ村