まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

薄毛の話しをしよう

自宅と職場の往復ぐらいしかしてない生活なので

必然的に日常のこと書こうとすると仕事のことがメインになっちゃうのです。

 

 

 

昨日は、ちょっとイラっとすることがあった

 上司の担当物件で自分が入居者対応側で今回契約という運びなった物件だったんだけど

 

 

いくつか特約事項があるので、上司が契約書作ることになったのです。

 契約締結日は、前もって伝えてあったのですが、

当日、お前の契約なんだからお前が重説と契約の説明しろとのことになったのです。

 

この時点で10時、契約来店は11時です。

 

契約書は入力はされてるけど、印刷されてない状態で

見たらいくつか訂正しなかきゃいけない箇所がある・・・・

 

正直、めっちゃむかついた。 

 

私がする前提なら、前日に作っておけよ。当日 契約書製本もされてない状態で引き継がれてどうしろってんだよ

 

自分が前日に契約書作ったりするときは、どうして前もって作っておかないんだよって怒るくせに、上司はヘタする当日 もっとひどいとお客さんが来店してた時点でも完成してないときがあるのです。

 

このときは、自分が先に 重要事項説明 都条例、保険の説明をしてその間に上司が契約書作るってことがあったりします。

 

ホント、上司こういうことルーズで腹が立つことある( -ω-) 

f:id:tatukiti3x:20160127172356j:plain

 急いで、契約書作ってをやってるといろいろと自分宛ての電話もバンバン掛かってくるし、自分も確認したい電話結構あったのですが、最小限に自分の電話は抑えつつ、掛かってくる電話は折り返しにしてもらってました

(たまに一度出ると30分ぐらい長話するオーナーさんとあたることもあるので)

急いで作るとやはり見落としがあったりするから作り直しで

返って時間がかかるパターンでした(>_<)

 

本当、ちょっとオーナーさんのところに別件で契約書持っていきたかったんだけど、

違う日に振り替えてもらったり、

 

ホントいらいらした。

 

こんなだったら最初から自分で契約書作っておいた方がよかった。

 

上司にこういったことで何をいっても同じだし、正論吐いても聞く耳もたないしね

「オーナーさんのところに行く予定があったのに予定が狂っちゃったよ」って言っても

行けばいいじゃんっていうしね(´・ω・`)

(行ったら、契約締結出来ないだろ!!)

 

f:id:tatukiti3x:20160127181827j:plain

 

今回のようなことが立場が逆だったら

めちゃくちゃ上司は自分を責めるんでしょうね

 

はあ( -ω-) 早く転職しよう

 

 

昔は、上司の対応がわからず、結構横柄なオーナーさんや

キチガイもしくはクレーマーな入居者さんなどの対応で

ホント ストレスマックスな時期が過去にありました(´・ω・`)

 

給料も今より月3~5万ほど安かったし

 やってられるか。仕事辞めてやるって常々思ってたなあ

tatukiti3x.hatenablog.com

 

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

あの当時、なにがやばかったって髪の毛がやばかった

 

人間ってストレスで本当に薄毛になるんだよ。

 

今よりもっとひどかったんだから(´・ω・`)

 

姉や弟からも、髪やばいと言われてたからね

(あのころの髪に関する暴言 マジ許すまじ!!)

 

f:id:tatukiti3x:20160127180017j:plain

 

 あれから、上司は宇宙人なんだと思うようにして

ほかにも、ストレスを溜めないような工夫はしてます。

 

 

 転職したいけど、転職すると給料100万ぐらいさがるんだろうなあと思うと

 なかなか行動に移せないんだよね

 

 

 


にほんブログ村