まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

テレビがない生活

 

寒いとカロリー高いものが食べたくなる

昨日は冷たいもの食べて後悔したので

 

 今日はおしるこを食べる(´・ω・`)

 

ツイッターのタイムラインで

小豆バーを溶かして、その中に雪見だいふくを食べるやり方があるのを

真似てみた

雪見だいふくをおしるこの中に投入すると完成

 

 アイスが浮く(>_<)けどおいしかった 

 

この食べ方は テレビでやっていた方法らしい

 

らしいというのも ぶっちゃけ自宅に今現在テレビがないのです。

 

 去年処分したけど 大学時代から使ってるブラウン管テレビはあったけどね

 ブラウン管wwwって笑われるかもしれないけど

 

去年の3月までは、ケーブルテレビ経由で見れてました(>_<)

 

ただ、ケーブルテレビもアナログ対応しなくなったので

ただの粗大ゴミになったので去年の11月ぐらいに処分した

 

自分はテレビなんて時間の浪費だもっと時間を有意義に使おうなんていう意識高い系な人間なわけではなく

 

もともとテレビは月1回見るかみないかぐらいだったので

見れなくなっても特に不便な思いをせず、テレビ買わなきゃなあと

 思いつつも買わずにだらだらと時間が過ぎっていっただけです。

 

いずれは買おうかなと思うんですが、

まあ父がテレビ小僧でつけっぱなしだったので、自分はちょっと低俗なヤラセと演出丸出しのテレビを見せられるのが、結構苦痛だったのも原因なのかもしれない。

 

父にテレビもってないこと話すとテレビも見れないぐらい仕事が忙しいのか

と同情されたりするので嫌なのです(´・ω・`)

いや半分正解なのかもしれないけどね

仕事を終えて通勤時間と考えると家に帰りつくの9時過ぎだし遅いときはもっと遅いし

お風呂入ってテレビ見ようとすると10時11時ぐらいだから面白い番組ないしね

 

 

あと父がよく見ていた芸能人が歌のモノマネしている番組とか嫌いだったので、あとやたらとCMいれて

引き伸ばしする番組にイライラしたりする(ー_ー)!!

 

ただ、がっちりマンデーやNHKのドキュメンタリーとか、ジブリとか放送してるのは見れてうらやましいと思うのでゆくゆくは買おうかなって思ってます(´・ω・`)

 

ってかツイッタータイムラインみてると今何放送しているのか

なんとなくわかるよね

 

 

ちなみにテレビないのにNHKの受信料払ってます

 いちおう 携帯でワンセグあるので

「見てません」言って「携帯で見れますよね」って

つっこまれるのメンドイので解約申請もしない予定です

 

 

森永製菓 おしるこ 4袋入

森永製菓 おしるこ 4袋入

 

 

 

 


にほんブログ村