まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

半休とれた

 先日、休日出勤して代休をとろうとしたけど、代休の日にも

予定が入ってしまって休めず、

 

今日も予定入ってたので、言いそびれると代休取れない可能性があるので、

半休くださいといって14時までに仕事切り上げて

 

帰った。

 

でも、半休っていいね。 丸一日休めるのがいいけど、

半分休む場合 仕事後半の半休だと残業しなくていいしね(´・ω・`)

 

仕事も14時までに終わらせようと行動してたから、いつもより

仕事密度は圧倒的に高かったと思う。

 

たまになら、フレッシュにもなるし

半休は朝ゆっくりは寝れないデメリットはあるけどね。

休みだど午前中ダラダラしがちだし、休みだと結局は午前中はベッドのなかで潰れちゃうこと多いし

 

仕事を終えたあと、どうしようと思ってイオンモールにちょっと寄って

ペットショップで子犬と子猫を見ていた

 

 

超可愛い(>_<)

 

猫派だけど、犬も捨てがたいほどかわいい

 

イオンモール内の本屋で、軍靴のバルツァー8巻買った

近所や職場の近くの本屋になかったんだよね

 

帰りの途中 はま寿司でちょっと遅めのランチもとった

 

 画像貼り付け用と思っていたけど、googleフォトにまだ連動してないので

また別の機会があったら ブログでそのこと書こう

 

 自分は 基本携帯でとった画像は googleフォトに連動するようになっていて

そこから張り付ける形式してるんだけど、定期的に携帯を同期してるんだけど、

タイムラグがあって今も同期してるんだけど、

 

はま寿司でとった画像がのってないだよ。イオンモールでの画像はのってるんだけどね

 

たぶん明日の午前中は連動してると思う。

 

こういうことがあるから ブログ 今日あったことではなく昨日あったことを

書くほうがいいのかもなあって思案中 

 

 みんなどうやってるんだろう。

 

わざわざ携帯で撮ったのを転送して載せてたりしてるのかなあ?

 

 

 

といいますか。話をもどしますが、

1日休みを代わりに半休とったってことは、もう一回半休取れるって認識でいいんだよね?

 

上司に言っても言葉を濁すだけだったのが気になります(´・ω・`)

 

 
にほんブログ村