まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

仕事でミスした・・・

   

 

 どうも、たつきちです。

 

f:id:tatukiti3x:20151003205232j:plain

 ちょっとここ数日、自分の確認不足からミスをしてしまい

落ち込んでました。

 

(私もプログラムにすぎないのって感覚で消えてしまいたい気分でした。

落ち込むことがあると死にたいってわけじゃなく消えたいって思ってしまいます)

 

滞納督促やトラブル対応で嫌な思いがすることはありますが、

それほど落ち込んだりはしない のです。

 

ですが、今回のように自分でのミスでお客さんに迷惑をかけることって

結構 心にきます

 

 

 そのミスというのが、

 

私の重要事項説明で伝えもれです。

 

 今の大体の物件は、給湯器でお風呂もキッチンもお湯を給湯するシステムに

なってますが、

 

古い物件ですと給湯器がついておらず、お風呂はバランス釜

キッチンは湯沸かし器がついていてお湯が出るシステムになっているんですが・・・

 

今回、湯沸かし器が設備ではなく、残置物(サービス品)との説明が抜けて

重要事項説明を行ってしまいました。

※設備って盛り込むとオーナーが負担しなければいけない。

 

 

オーナーに確認しましたら、フリーレント2か月(家賃無料)つけたんだし、

湯沸かし器壊れてたんなら、入居者で直してよ  とのことでした。

 

私が契約前に湯沸し器も設備ですよねって確認とり

重要事項説明書に盛り込んでいたら、こんなことにはなりませんでした。

 

ただ、契約締結前1週間弱程オーナーに何度連絡しても不通だったのです

って言ってもいいわけですよね。

 

一番困るのは入居者ですよね。本人は使えると思ってた設備が使えないんですから

オーナーさんの理屈としては、家賃無料にしてるんだから、その浮いたお金で

購入すればいいじゃんって理屈は納得は出来ないでしょうし・・・

 

私の説明不足なので、なんとかしなければなあって思ってました。

 

見積もりとってみたら、3万8千円程だったので、最悪自腹切るしかないかなあ

って思いましたが・・・・

 

今回の契約で会社的には、手数料とオーナーさんからもらう広告費で

10万ぐらいの利益はあったのですが、

上司に相談しても、お前がなんとかお客さんを納得させろ

としかいいませんでした。

まあ、今回は私は悪いのでなにも言い返せませんでした。

 

 

ちょっと閃いてオーナーさんに違う物件で空室のお部屋の湯沸かし器を

はずして今回のお部屋に移してもいいかを聞いてみたら、OKもらったので

 

不慣れながら、湯沸かし器の交換したりしました(´・ω・`)

  最後にガス会社さんにガス漏れがないか点検頂きなんとか

解決致しました。

 

 

 

忙しさにかまけて、確認不足でお客さんに迷惑をかけてしましたので

深く反省しなきゃなあと思いました。

 

 

つまらないブログ失礼しました<m(__)m>

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村