まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

3月のライオン 11巻 ちょいネタバレ

   

 どうも、何とかは風邪を引かないと言いますが、

風邪ぎみのタツキチです。

 

私、マンガ好きなのですが、その中でもかなり好きなもの一つとして

3月のライオンです。

 

 

 

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

 

 

 

 

オススメです。ぜひ読んでください。

あたたかい気持ちになれますよ(>_<)

 

ジャンプマンガみたいに劇的なストーリー展開があるわけではないのですが

 人間模様がよく描かれてさすがだと思わされられる展開が多いです。

 

 

 

一応 将棋マンガらしいのですが、将棋の勝ち負けより、なんか

主人公の桐山君が半分居候しているような形で関わってる

あかり(23歳ぐらい)・ひなた(15歳ぐらい)・モモ(4歳ぐらい?)の三姉妹との交流の方が気になるわって感じです。

f:id:tatukiti3x:20150925223454p:plain

 

 10巻の最後で、三姉妹を捨てた父親が戻ってきてやり直そうと

提案してきたとき(この父親、解雇になって社宅を追い出されるので、実際には自宅を乗っ取ることが目的 ちなみにこの父親後妻とその子供もいながら現在進行形で不倫もしているクズっぷり)

三姉妹の父親が喰ってかかる主人公に、お前は関係ないだろ的なことを言って

 

なにをとり狂ったのか主人公、ひなたさんと結婚を考えてます と

告白を通り越してプロポーズして終ってるので

めちゃ気になってました。

f:id:tatukiti3x:20150925223952j:plain

まあ、この父親よりも主人公高校生だけどプロ棋士なので稼ぎはいいでしょ

 

ってか この主人公高校生のくせに年収780万とは・・・

 

 

ってか、これ将棋マンガなんだよね。全般的に将棋の話10%ぐらいしかないような

(´・ω・`)

11巻でも、この父親は娘たちに取り入ろうとしてます

(ってか 将棋しろ主人公 (´・ω・`)

父親は最終兵器 後妻の娘(3姉妹の異母妹)を繰り出して

懐柔しようとします。

 

 

ってか、見たことない人は、ここだけ見るとこの父親まともそうにみえるかもね

 

 

っていいますか! わたしが声大にして異議を述べたいのは

 

プロポーズするならあかりお姉さんにすべきでしょ

(そこw)

 

だって、ひなたちゃんは 作中でも好きな人おったでしょ

さらにまだ高校生だよ!

 

逆にここでモモちゃんを選ぶとそれはそれでかなり危険ってかアウトだし

 

もう、あかりさんは独身だし料理上手だし

 

なにより、主人公が関わるようになったのも、体調不良で倒れてたのを

あかりさんが介抱したのが 始まりだし、

主人公的には、むしろ惚れるのは、あかりさんじゃね?って感じだよ。

 

あかりさんからみたら、女子高生なんてガキぽく見えると思うんだよね(ー_ー)!!

 

あれ、なにが言いたかったんだっけ?

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村