まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

死で償え (´・ω・`)

 どうも、タツキチです。

 

私は常々怒っていいのは、自分はそんなミスはしない自信があるやつだけ

だと思います。

 

自分も出来ないことで相手を責めるのはおかしい

 

自分は、細かいこと嫌いだしミスもするから相手のミスにも

寛容でいようと心掛けているつもりです。

 

 

 

うちの上司はとにかく細かいです。

たまに、自分も出来ないでしょそんなことってことでも

押しつけてきます。

 

それは、どうでもいいでしょってことが多い。

 

今朝、事務所の接客用の席にカギがポツンと残ってて、

 

上司が

何でカギがあるの?お前たちがお客さん見送るとき確認しておけば、

気づくでしょ、なんでしないんだよっていうのです(´・ω・`)

 

確かに気づいてあげるのが、気配りなのかもしれませんが、

だれしもパーフェクト人間ではないので、気づかないこともあるのに

ネチネチグダグダと責めてくるのです。

 

自分は、そんなことする時間があるなら、なくされた御客さんを特定して返して

あげる方に時間を割いたほうが有意義だと思うのですが、

 

っていうか、カギが落ちてた席は昨日その席で対応してたのは、

上司か事務員さんのどっちかなんです。

 

(上司が対応したオーナーAさんか事務員さんが対応した入居者Bさんかのどっち)

 

 ここでわたくし大人気もなく

タツキチ「もし、Aさんだったら、上司の確認不足ってことになりますよね」

 って、ジャブうっといてAさんとBさんに電話でカギ忘れてませんか?

確認しました

 

そしたら、カギ忘れて行ってたのはAさんでした

・・・・・(^.^) 死で償え (≖ω≖)

(マジで クラピカになりそうでした)

f:id:tatukiti3x:20150920210219j:plain

 

はっきりいってこういう自分が原因のくせに

お前たちが犯人だ的なことを言ってきたり

自分も出来ないことやらせようとしてきたりすることが

少なからずあります。

 

結構それストレスになってたりもします。

今回のことでも少しも謝ったりしたいところも

なんだかなあって思います。

 

ただ、罰が悪そうにしてたので、

 

なにか言うべきなのだと思い考えたのが上記の画像のセリフだったのですが、

そんなこと言ったら

わたしが社会的な死で償わなきゃいけなくなってしまいますので

上記のセリフ 一生のうち一回は使ってみたいですが、

今回も使えませんでした

 

ですので、上司には、

日本は恥の文化があり、古来より切腹という方法があるみたいですよ

 

としか言えませんでした(´・ω・`)

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村