まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

パイナップル栽培

 どうも、たつきちです。

今日と昨日は休日だったのですが、

 

めちゃくちゃ体がだるかった(´・ω・`)

 

何が原因でだるいのか不明でした

 

今日どこか遊びに出かけようと思ったけど

 

だるさが完全に取れきってなかったから、

一日、引きこもってニコニコ動画みたりしてた。

 

2連休じゃあ、なかなか体が回復しない歳になってしまいましたなあ(ー_ー)!!

 

休み初日は、溜まった洗濯物とか皿洗い掃除してあとダラダラして

 一週間の疲れとる必要があるし、次の日遊んじゃうと次は仕事だから

堪えるんだよね。

 

 

ここで、終っちゃうとただの愚痴日記になっちゃうなあ(´・ω・`)

 

 あと、私、パイナップルを育ててます(´・ω・`)

 

↓の画像がそれね

 

 育て初めて1年ぐらいがたったかな?

 

ちょっと枯らしかけたことが2、3度ありましたが、

ちゃんとここまで育ってくれました

まだ、実はつけたことないですが

観賞用なので、まあそこはいいです。

 

このパイナポーちゃんは苗を買ったわけではなく、

市販の食用パイナップルの上の部分を切って植えただけです。

 

homepage2.nifty.com

育て方は上の記事を参考にしてください(他人サイトまかせ(´・ω・`)

 

自分は祖母に小学生のころ教わって育てましたが、枯らしてしてしまいました。

 

今度こそは、実が育つまで育ててみたいです。

 

パイナップル南国の植物なので寒さに弱いので、冬は室内で

夏はベランダで育ててます(´・ω・`)

 

 植木鉢も土も栄養剤も全部100均で購入したやつなのですが、

なんとかここまで育ってくれて感謝感激

 

 

 ただ問題なのは、現在、住んでるアパート東向きなのであんまり日当たりが

よくないので冬が日光不足になるんですよね。

 (なんとか去年は1年耐えてくれましたが)

 

 また5月ぐらいに隣にドロボーが依然入って、日中いないときは、シャッター

 閉めるよう管理会社がいってきてるんですよね。

 

シャッター閉めちゃうと真っ暗になっちゃうから光合成できなくて

枯れちゃう!

 

ですので、パイナポーちゃんの為にも

南向きの日当たりのいいお部屋に引っ越そうかなって

 考えてます。

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村