まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

たくましいMになれ

 どうも、タツキチです。

 

私は、投資を少し齧っているのですが、

(少ない資金のさらに余裕資金でやってるので、ホントに微小な金額です)

 

けっこう今年は散々な目にあってます。

 

とくに過去記事でも述べましたが、FXがひどいですけどね

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 去年もウクライナショックでやられた記憶があります。

 

今日は、日経が1300円プラスの超値上がりしたのですが、

恩恵には与れてないですね(´・ω・`)

 

といいますか、この値上がりの意味が理解不能なのですよ。

 

 1日で1300円も値上がりするのって21年ぶりらしいのですが

<東証>買い殺到 上げ幅は21年7カ月ぶりの大きさ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ここまで上がる理由がわからないのですよ。

 

中国経済はバブル崩壊が囁かれており、中国政府は必至に市場に資金注入とネガティブ

こと書いた記者をしょっ引いて火消に躍起ですし、6月から相当な資金を注入しておいて8月はあのざまらしいですからね・・・

 

まあ、米国の昨今の経済指数がいいので、それもあるのかな?

でも、最近出た、中国の貿易統計はめちゃ激減してるからなあ

日経がここまであがる理由がないような?

 

私は、単に今まで下げ過ぎたから一時的なリバンドなのかって思ってます。

 

っていうか、ちょっと前に買った日経平均ベア2倍上場投信

この上昇でマイナス回転したんですけど(T_T)

ココでブルベア投信の説明しておきますね。

今回自分が持ってるベア型ですが、ベア(熊)は爪を上から下に下げるように攻撃してきますよね。つまり、その連動してる指数が下がると利益が出る金融商品のことです。

逆にブル(牛)は、角を下から上に突くように攻撃してきますよね。つまり、上がった場合利益がでる金融商品のことです。

 

つまり、私が持ってるのはベアなので日経平均に連動してるので、

日経が上がれば損する仕組みです。

ちなみに、日経だけでなく、ダウや中国H株や金、原油など色々あります。

 

 

 今は耐える時期なのでしょう。

 

うまく行けば、株価の底値拾いが出来る可能性はありますから・・・

まだ、下がる可能性はありますので、注意は必要ですが・・・

 

まあ、株よりFXの損失が大きすぎてつらい(/_;)

 

今は堪え時、昔、とあるマンガの主人公の父が言った言葉を噛み締めて

行きます。

f:id:tatukiti3x:20150909200938j:plain

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする