
まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

休みの日でも仕事のことばかり考えちゃう

クレーム・トラブル 日常

 どうも、たつきちです。

今日は、休み 本来火曜日休みだったけど、

 

上司が火曜日休むことになったので、火曜日に出たから

 代わりの休みだよ

 夕飯は、スーパーで半額で買ったサワラのレトルトを焼いて食べた。

 

前回の話の補足だけど、

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 前回の問題の入居者ですが、

外国人の女性の方で、お金がないから、初期費用抑えたいとのことで

フリーレントやらして入居されました

 

入居後無断で猫飼いはじめて近隣から苦情が来る。

(ほかにも、騒音のクレームも入っていました)

厳重注意して、オーナーさんの許可のもと

今回は大目に見るとのことでただ近隣からニオイと音の問題に

気を付けるようにすると約束する

その後も音とニオイ汚物がベランダに落ちてくると下に入居の方より

苦情がでる。

その都度 厳重注意

 

今回、犬を無断で飼いはじめて近隣からクレームが発生 NEW

 

要約すると↑感じ 細かく書くとキリがないけどね。

 

厳重注意すると「ニホンゴワカラナイ」って言ったりするからイラっします(´・ω・`)

(たぶん、わかってます)

 

「もう、猫飼うの辞めて下さい」 っていうと

「あなたは自分の子供を捨てろというんですか。そう言ってるのと同じです」

言い返しますので

「それなら、下の階から、汚物(ウンコ)が落ちてきて、洗濯物にかかるってクレーム入ってるんだけど そういうのやめてもらえる?」 

「それは違います ゲロです」

 って揚げ足とって来たりもします。

同じだよ~~

 

もうこの人の対応に疲れたよ。

 

今回、家賃1か月滞納と犬の無断飼育ってことで、契約違反ってことで

契約解除なので、出て行ってね テヘペロって内容の内容証明を送りました。

 

どういった対応が返ってくるかなあ~~(´・ω・`)

 

 素直に出て行ってくれれば、助かるけどね。

 

あ、ちなみに、家賃1か月ぐらいの滞納で立ち退き訴訟しても負けるからね

(今回ってか何度も契約違反があったので同様ではないけどね) 

 

そういった場合、裁判所ってこういう場合、3か月以上の家賃滞納じゃないと

立ち退きの訴訟としては勝てないね。過去の判例的にね 

 

逆に勝ったとしても、強制執行とかの費用とかで割に合わないのです。

普通に自主的に出て行ってくれると助かるんだけど、

 

入るときもお金なかったし、ペット可物件だと少ないし家賃も初期費用も高めだから、

難しいんだろうなあ

 

どうなることやら・・・・

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする