まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

定期的にやらないとわすれちゃうから

 どうも、 たつきちです。

 

 今、松屋で牛焼肉定食が50円引きで590円→540円なので

16時にちょっと遅めのお昼で食べた。

 

結構おいしい、ご飯がちょっと古い感じでボソボソだったけど、

 サラダ味噌汁付きでこの値段なので文句を言うのもおかしいかな

 

 

今日は久しぶりに内容証明を作った・・・

 

 

内容証明 - Wikipedia

 とある問題な入居者に対してね。

今まで口頭や紙での注意をしてたけど、今回また問題起こしたので、

もうオーナーさんカンカンで今まで何度もフォローして来たけど

今回はもう出来ない

というか、恩を仇で返された気分だ

 

 

事実上の宣戦布告的な内容を書いて出した。

 

さて、相手はどう出るだろうか?

 

(こういうの定期的にやっとかないと、感覚が鈍ってミスしたりするよね。 

嫌いな仕事の一つだから、定期的にはしたくないけど)

 

内容証明は、法的拘束力はないけど、裁判したときに提出する大事な

書類になるので、揚げ足を取られるようなこと書いちゃうとまずいので

文章書くの下手な自分にとってどういう風に書くか未だになれない。

 

 

というか、あまり深く考えず20分もかからずに作ってしまったけど(´・ω・`)

 

 まあ、サービスでオーナーさんのためにやってあげてるんだよね

 

普通、弁護士さんに内容証明依頼すると1~3万かかるからね

 

ちなみに内容証明だしに、最寄の郵便局いくと担当の人めちゃくちゃ嫌な顔するよ

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村