まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ストレス発散には、やっぱり愚痴をこぼすことだね

 

 どうも 中国ショックで死にそうなタツキチです。

 

 昨日は、最近ストレスが溜まってる事務員とで飲みに行きました

もちろん私のおごりでね。

 

辞められると大変なので、アフターケアが重要なのです(´・ω・`)

 

新人君も誘ったけど、やんわり断れたよ。

新婚さんだから、仕方ないね(´・ω・`) うらやましいよ(>_<)

 

 

 ストレスの原因は、業務の事から、上司が宇宙人過ぎるとかクレームやらといろいろあります。

 

上司が宇宙人なのはどうしようもないね 慣れるしかないよ

なれない人は辞めていったか独立したよ

 

上司はナメック星出身だから仕方ないね。

地球の風習と違うからね と 的確なアドバイスをしたよ

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

 

基本的にクレームは私か私の上司が対応していますが、

 

少し前あったクレームなのですが、

私はそのときいなくて

代わりにその事務員さんが行うことになった事があったのです。

 

通常 賃貸の解約って1か月前予告なのですが、

解約に来られたお客さんは、すぐ解約できると思って

人間金銭が絡むことって、クレームなりやすいです(´・ω・`)

 

そのお客さんは、すぐ解約出来ないとわかり家賃が1か月拘束されると

わかると 

「そんなのはおかしい」

「お前は接客業のことをわかってない」

「揚げ足をとって解約させない気だろう」

「警察に解約させてくれないと訴えてやる」

 と好き勝手言ってきたらしいね

事務員さんまだ、入社5か月ぐらいだから不慣れなこともあるしね

 

お客さんからそういうクレーム受け付けると傷つくよね

 

 めちゃくちゃ腹立ったのは、お客さんが名刺よこせって言って

名刺渡したら、目の前で破いてポイッと捨てたらしいね。

 

 お客様の悪口を言ったらいけないけど、人としてどうなのって行動だよね。

 

上司が後から対応してなだめて帰ってもらったらしいけど、

 最初から対応するべきだよね(´・ω・`)  その分 高い給料もらってるんだから

 

そういったクレームがたまにあったりするから、嫌になっちゃうっていうらしいね

 

タツキチさんや上司なら 変わってるからそういうことには平気なんでしょうけど」

 

 タツキチ「!!!」(´・ω・`)

 

お酒の席だから、冗談で言ったのかもしれないけど(本気かもしれないけど)

 

上司と同列にされるのは嫌だよ。

 

上司はナメック星出身で私はコリン星出身だから、同じカテゴライズされるのかもしれないけど、自分は人類型に限りなく近いよ 

 

ってか失礼だよ!!!

 

私も、そういうクレームがあったら傷つくよ。

ガラス細工のようなハートの持ち主ですよ(自称)

 

ただ、普通の人よりいっぱいキチガイ色んな人を見てきたから、

動じてない風に見えるだけだよ。(´・ω・`)

 

そうなんだよ。刺されそうな人に会うとき、シャツの中に雑誌入れて会いにいったり

難癖的なクレーマーの自宅で拘束されて3時間ぐらい正座させられたり、

いろいろ経験したんだよ。

 

 

 まあ、これからもいっぱい色んな人に出会えるよって

言って終了した感じ

 

 ってか、

自宅に戻って証券会社にHPにログインしたら、泣きそうになったんだけど(>_<)

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村